2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.03 (Mon)

普通のドーナツサイズのドーナツ型発見♪

毎年、初売りといえば無印良品に行っている我が家ですが、今年も行ってきました。

年々、製菓材料や製菓用品が充実していきますね~。
売れ残ったクリスマス用のミックス粉の種類にも驚きました。
それに、イベント向けに集中的に発売しているのか、クリスマス用の型抜きやマーガレット型など、製菓用品の種類が多いのにも驚きました。

これまで私は、真ん中に穴のあいた小さなサバラン型をミニドーナツ用に使っていたのですが、今回、無印良品で普通サイズのシリコーン ドーナツ型があったので、買ってしまいました。

110103_0726~01

これがあれば、「米粉でドーナツを焼くと固くなっちゃう」なんていう悩みも解消だわ♪
型に入れてゆるゆるの生地を焼けば、ふんわりできあがるもーん。

そばで見ていたムスコは、「これ、かう! これ、これ、ほしい!」と言って乗り物の抜き型を離さず。
自分でレジに持っていき、「くーださいな♪」と袋に入れてもらっていました。

110103_0726~02

新しい型と抜き型が仲間入りしたことですし、試作してみるのが楽しみです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪



こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


 



テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  米粉・高野豆腐おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

無印良品、そんなにセール品があるんですねー!
うちは生協でシリコンのドーナツ型買いました(^^)
マイベイクフラワーが5日に届くので、ドーナツ焼いてみようかな♪
また記事にしますが、鯛焼きメーカーで米粉鯛焼き作りました~

クオカでもホットドック型とバンズ型を買ったので、焼くのが楽しみです♪
シリコン加工でいいお値段でしたが汗

息子くんはいい型見つけましたねー!
早くクッキー作って!ってせかされてるんでしょうか(笑)
まみ |  2011.01.03(月) 16:09 | URL |  【編集】

まみさんへ  

> 無印良品、そんなにセール品があるんですねー!

ああああー、すみません!
私の文章、わかりにくかったですね(汗、汗)
型や抜き型はセール品ではなかったのです。
クリスマス用のお菓子キットなどのそばにあっただけでした。

誤解をまねかないよう、ちょっと文章を変えました。
ご指摘、ありがとうございました。

> うちは生協でシリコンのドーナツ型買いました(^^)
> マイベイクフラワーが5日に届くので、ドーナツ焼いてみようかな♪

うわっ、明日マイベイクフラワーが届く予定なのですね。
いいですね~、グッドタイミングでドーナツ型があって。

私もマイベイクフラワーでドーナツを焼いてみようと思っていたところです。
同じですね♪

> また記事にしますが、鯛焼きメーカーで米粉鯛焼き作りました~

鯛焼きメーカーをお持ちなのですね。
鯛焼き大好きです!!

ネットで鯛焼きメーカーを見かけるたび、形が可愛いので買おうかどうしようか迷うのですが、片付ける場所がないです……(涙)

> クオカでもホットドック型とバンズ型を買ったので、焼くのが楽しみです♪
> シリコン加工でいいお値段でしたが汗

すごーい、すごーい!
そんなにお買いになったのですね~。
型は楽しいですよね♪
ホットドック型は持っていますが、バンズ型は憧れの的です。
あったらハンバーガーが作れるのに、って思いますもん。
使ってみたら、使い勝手を教えてくださいね。

> 息子くんはいい型見つけましたねー!
> 早くクッキー作って!ってせかされてるんでしょうか(笑)

ムスコはもう、大変です!
思ったらすぐにやりたいので、大騒ぎしています。
仕方がないので、電車のDVDを見せて気持ちをそっちに向けました(汗、汗)
せかされてつくると必ず失敗するので、ちゃんとキレイに作ってあげつつ、記事にもアップしたいです(笑い)
えららん |  2011.01.04(火) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atopiclife.blog22.fc2.com/tb.php/725-9cd8d705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |