2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.12 (Tue)

もらってくださる方、求む!

私、実は買い物好きです♪
ムスコにいいかな、と思うと、すぐに買ってしまうクセがあり、我が家はモノで溢れています(汗、汗)
欲しいものは次から次へと出て来るのに、場所がない……。

年末に大掃除をして、「1年間、使わなかったものは処分する!」と年始に決めたので、いろいろなモノたちの“嫁入り先”がないものか、探しております。

使っていたものなのですが、もしも、「私、もらってあげてもいいわ」とおっしゃる方、いらっしゃいませんか?
代金はいらないのですが、着払いで送料だけはお願いできればと思っております。

どうぞよろしくお願いします!

【More・・・】

ドイツ製venta加湿器
この加湿器は、水を本体に入れ、中の円筒状の部分を回して水と空気がふれあうようにするシンプルなシステムです。そのため、メーカーでは、「水で空気を洗う加湿器」という説明をしています。

ムスコのダニアレルギーがひどい時、日本製の気化式の加湿器も買ったのですが、ventaの加湿器のほうが大活躍してくれました。
暖房をかけていると、空気が乾燥する上、ダニやほこりもまいあがっているような感じがするので、アトピー肌と喘息がひどくなる気がしていました。
ムスコは少しのほこりの刺激でも咳が誘発されたのですが、ventaを使っていると、それが多少は緩和されていたように思います。
最悪だった時のアトピー肌の粉ふき状態の痒みも少しは楽になっていたみたいで、掻きむしりが減りました。

かすかに「シュー、シュー」という音がしますが気になるほどではなく、室内の湿度を上げてくれると同時に、空気中のほこりをキレイにしてくれているように感じます。


100111_1549~01
100111_1550~01


ネットで値段に悩んで買えなかったのに、実店舗で見かけて愛が再び燃え上がり買ってしまいました(笑い)
アルミにフッ素加工をしたNordicWareプチティーケーキ型です。
マドレーヌやケーキを焼くと可愛いですし、型ばなれがいいので、気に入っていました。
ムスコは最近、見た目重視で、「どうして、でんしゃじゃないの? 」としつこく聞くので、出番がほとんどなくなりました……(泣、泣)
どの形も可愛いと思うんだけどなぁ。
小麦・卵・乳・ゴマ・ピーナッツ・アーモンドは使ったことがありませんが、それ以外はあれこれ使っています。


100111_1543~01


こちらは、クマちゃんの食パン型です。
これも一目惚れして買ってきたものなのですが、ムスコに「これ、いらない」と言われてしまいました……。
それには理由があって、ムスコは大好きなクマのぬいぐるみ(←クーちゃんという名前)があるのですが、「クーちゃんは、たべちゃダメ!」だそうです。
クマが好きだからこそ、喜んでくれると思ったのですが……。
耳の部分がちょっと取り出しにくいですが、四角い食パンとは違うので、かなりキュートな食パンになります♪
小麦・卵・乳・ゴマ・ピーナッツ・アーモンドは使ったことがありませんが、それ以外はあれこれ使っています。

100111_1545~02


これは、数日前、ムスコ用にと買った上着です。
ふんわりして軽く、温かい! これからの底冷えする時期に最高♪
見た瞬間、「これでしょ!」と思って買ってきました。

洗濯をして乾かし、ムスコの名前を書いてからタグをよく見たら、「ダウンコート」と書いてありました。
うっかりチェック漏れで、ムスコのアレルゲンの「羽毛」を中綿にした上着を買ってしまったわけです(←ダメ母)。
試しに1度着せて保育園に行ったのですが、行き帰りに各10分程度来ただけで、背中に湿疹がびっしり、夜は痒みで眠れなくなりました……。
なので、タグに名前を書いてしまったことを除けば、ほぼ新品です。
ムスコ用に買ったのは、無印良品ダウンジャケット(110サイズ)
フードもついていて、とても温かいです。

100111_1603~01


いかがでしょうか?
「もらってやってもいいよ!」という方がいらっしゃったら、ぜひ、私のところまでメールをいただけますか?

1/21 追記 
すべてもらっていただける先が決定しましたので、私のメールアドレスを削除しました。
ありがとうございました♪


もしも希望者が重なった場合には、先着順ということにさせていただきたいと思います。
メールをいただいたみなさんに、ご希望に添えるかどうかご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたします!
ご連絡、お待ちしております。


1/12 17:00追記 
想像以上にたくさんのメールをいただき、驚きと感謝の気持ちで一杯です。
ほんとうにありがとうございます!
ダウンコート以外は、「ほしいよ」メールの数がプレゼントを大きく上回わりました。
メールをくださった方々へは、直接ご連絡を差し上げます。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました♪

1/21 追記
ダウンコートの“嫁入り先”も決定しました!
もらってくださった方々、ほんとうにありがとうございました!



にほんブログ村 料理ブログへ

応援していただけるとはげみになります。
よろしければ、クリックをお願いします♪




こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡






スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  セルフケア  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

欲しいです!

ダウンJKはサイズが大きいのでパスしますが、他は全部欲しいです!
メール入れますね♪
Norino |  2010.01.12(火) 14:30 | URL |  【編集】

おおー!我が家もventa愛用よ~~。
白もかわいいねぇ。

そうそう、メールしようかと思ったのですが、
覗いていらっしゃる方々の中にも電車好きがいらっしゃるかも!?
ということでこちらに・・・。

表参道 子供和食器専門店「小夏」
http://www.e-ohashi.com/

こちらに新幹線と電車のお箸が置いてありましたよ~~。
こむぎこ |  2010.01.12(火) 18:54 | URL |  【編集】

えららんさんご無沙汰しています!
色々な米粉パン、とってもおいしそうでした♪
そしてこの型も、ダウンもとってもかわいい❤
あ~こんなの私も欲しい!!!
と思ってしまいました(^^ゞ

でもえららんさんって、前にも材料なんかをこうやってプレゼントしたり、本当に欲がないというか、とっても優しい方なんだな~って思います(^u^)

記事と関係のない話になりますが、そういう世のため人のために労を惜しまない人には必ず正負(+と-)の法則で、ご褒美が返ってくるんだそうですよ♪
(あ・私、宗教とかじゃないですよ・笑)
えららんさんにはきっとこれから大きいご褒美が待っているような気がします!
これからも応援していますね(*^_^*)



sakura |  2010.01.13(水) 00:35 | URL |  【編集】

Norinoさんへ

ありがとうございます!
メールはいただきましたので、改めてご連絡させていただきますね♪
えららん |  2010.01.13(水) 06:55 | URL |  【編集】

こむぎこさんへ

> おおー!我が家もventa愛用よ~~。

うわ~い、こむぎこさんもventa派ですか~。
黒をお持ちなのですね。
ventaは構造がシンプルでお掃除しやすいのもいいですよね!

> 表参道 子供和食器専門店「小夏」
> http://www.e-ohashi.com/

いや~~~~ん、可愛い♡
ホームページを見ると、電車のお箸はもちろんのこと、キュートな食器やら、いろいろあるんですねー!
買いたい、買いたい、買いたいですー。
銀座にある「夏野」のほうには行ったことがあるのですが、こんなに可愛いのはなかった記憶が……。
それともずいぶん前のことだから記憶が曖昧なのかもしれないですが。

表参道の「小夏」、場所はわかったので、必ず行っちゃいますね。
今週末の行き先は決定かな(笑い)
すっばらしく魅力的な情報、ありがとうございます♪
えららん |  2010.01.13(水) 07:00 | URL |  【編集】

sakuraさんへ

sakuraさん、いつも優しいコメント、ありがとうございます。
sakuraさんの作る美しいパンたちには太刀打ちできませんが、チマチマと米粉で工夫したりしています。
粉によってパンの状態はまったく異なるとはいえ、楽しいですよね♪

> でもえららんさんって、前にも材料なんかをこうやってプレゼントしたり、本当に欲がないというか、とっても優しい方なんだな~って思います(^u^)

いやいやいやいやーーーーーー、そんなことないですっ!
後先考えずに買ってしまって、保管場所がなくなってしまい、みなさんにもらってくださいとお願いするなんて、計画性なさすぎ……(反省)
もらってくださる方がいたらモノたちに新しい人生があるけど、そうじゃないと、処分するしかなくなっちゃって、モノたちに申し訳ないので。
みなさんに助けていただいているだけなんですよ、ありがとうございます!

> えららんさんにはきっとこれから大きいご褒美が待っているような気がします!

「大きなご褒美」ですかーー?
お互いに、そんなのあったら、嬉しいですね!

あ、私、ムスコが私のためにパンやお菓子を焼いてくれたり、お料理してくれるようになる、っていうご褒美がいいな♪(←ただ今、妄想中)
あと、sakuraさんやブログで交流のある方たちとのお菓子持ち寄りのお茶会も夢です(笑い)
えららん |  2010.01.13(水) 07:09 | URL |  【編集】

わかるわかる これいいかもって買っちゃうのよね
家も 不憫なことがあったりするからって ついつい購入とか どうせなら可愛くとか くまのパンがたとか思わずポチッと行っちゃいそうでした
いまは まだ仕事に でていないのでセーブ中です
一年使わないものは 処分!そしたらっすっきり暮らせるんだろうな~ キッチンから手をつけてみようと思うのでした

嫁入り先が見つかってよかったですね
先方も喜ばれるから きっとえららんさんにも
いいことが訪れますよ~(^0^)v 
祐&寛ママ |  2010.01.13(水) 09:05 | URL |  【編集】

祐&寛ママさんへ

> わかるわかる これいいかもって買っちゃうのよね

祐&寛ママさん、わかってくださいます?
嬉しいです!
「どうせなら可愛く」っていうのがクセもので、なんでもかんでも欲しくなっちゃうんですよ~。
それに米粉パン、ふんわり焼けないから、なおさら型に逃げがちです(笑い)
我が家の棚、開けるとなだれが起きるので、そのせいでコップが割れたり、皿が割れたりしてかなり危険ゾーンなのです。
あまりに危険度が高くなったので処分を決定したのでしたーー。危険がなければ、きっと、手放せなかったと思います(笑い)

> いいことが訪れますよ~(^0^)v 

いいことが訪れてほしいですぅ~。
モノがほんの少し減った瞬間、新しい型や調理器具を物色しはじめる自分の計画性のなさが悲しいです……。
えららん |  2010.01.14(木) 05:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atopiclife.blog22.fc2.com/tb.php/328-f205bf91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |