2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.10 (Sun)

こんにゃくとかんてんのせんべい

100108_1515~01


先週の金曜日、恐怖の健康診断を終えました。
予想したとおりの体重測定の結果で、落ち込みつつ薬局の前をとおりかかったら、おいしそうなお菓子を発見♪
あげせんこんにゃくかんてんせんべい 青のりです。

袋を見ると、なんと、カロリーがめちゃめちゃ低い!
1袋食べても、ご飯1膳のカロリーにもならないお菓子なんて、うれしい♪
あ、えーと、ムスコ用です(汗、汗)

「どうせ、たいしておいしくないんだろうなぁ」と思って食べたら、これがまた、おいしいんですよぉ。
あげせんこんにゃくは、えびせんべいみたいに香ばしくて、ちょっと甘いです。
かんてんせんべいは、さくさくで磯の香り。

いわゆるジャンクフードには、タンパク質加水分解物や油がたっぷり使われていますよね。
食品添加物がゼロではないですが、少なめ。
粉末昆布とか粉末かつおぶしといったもので味付けしています。

私はなぜなのかわかりませんが、おひたしにご飯に味噌汁みたいな体に良いものばかり食べていると、今度はジャンクな味のものが食べたくなります。
食べたくなる時には、「体の声だわ」と思って食べるのですが、ジャンクフードは食べた後に胃がもたれてくるしいのがイヤですねぇ~。
なので、多少なりとも、体に負担が少ないジャンクフードが見つかり、嬉しくなったのでした♪


にほんブログ村 料理ブログへ

応援していただけるとはげみになります。
よろしければ、クリックをお願いします♪




こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡






テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おもしろいスナックですね~~~☆

確かにジャンクフード、食べたくなるんですよね^^インスタントラーメンとか。でも1個はキツイ。職場にミニカップ麺がある(自由に食べて良いから手が出る^^;)のですが、それも食べると胃もたれ^^;「あれ?想像しているより美味しくなかった・・」って^^;
ハンバーガーも宅配ピザも、CM見ると美味しそうだし、過去も記憶では美味しいのに、まあ、歳のせいもある^^だろうけど、一口食べたら「要らないなあ」って思って、旦那に2個食べてもらったり^^(旦那も胃もたれするタイプなのに^▽^;)最近は、お粥が一番美味しいなあって思い、ばあさんのようです^▽^
kofuyu |  2010.01.10(日) 14:46 | URL |  【編集】

kofuyuさんへ

そうなんですよー、おもしろい食材なんですけど、ナイスな味に驚きでした♪

> 確かにジャンクフード、食べたくなるんですよね^^インスタントラーメンとか。

kofuyuさんもそうですか!
インスタントラーメン、食べたくなります、なります!
コンビニに行くと棚を見ちゃうし、新製品も情報もバッチリ(笑い)
そうそう、宅配ピザもハンバーガーもおいしそうに見えますよね。
あと、匂いがたまらんっ!
アレっ子の食卓だと決してかがない、濃厚で香ばしい匂いがしますよね~。

> 最近は、お粥が一番美味しいなあって思い、ばあさんのようです^▽^

お粥って、しみじみとおいしいですもんね。
kofuyuさんは白がゆにおかずでしょうか?
冷え性の私は、さつまいもとか野菜をたっぷりいれた味噌おじやが大好きです~♡
えららん |  2010.01.11(月) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atopiclife.blog22.fc2.com/tb.php/326-941416d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |