2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.03 (Sun)

初めて買った福袋♪

100102_1420~01


昨日、私の両親が遊びに来ていたので、初売りに行くことにしました。
行き先は、有楽町駅すぐの無印良品(←大好き♪)

混む前にと思って開店すぐに行ったら、福袋の山があって、たくさんの人が群がっていました。
そこを素通りしてムスコの服を買うために子供服売場に行くと、ここでも福袋の山。
「子どもだったら買ってもいいかな」と思いましたが、服関係は売り切れた模様。

そばのママが「開店2時間前から並んだのよ~」と携帯電話で話しているのを聞いて、無印の子ども服の福袋が超人気商品だと初めて知りました。
えええー、福袋のために、そんなに並ぶの???

ひとしきりムスコの服を選び、レジに行こうと福袋の山の前を通ると……。
なんと110サイズの男の子用の服の福袋を置こうとしている人、発見!
おおー、ムスコの今のサイズは100なので、110ならジャスト♪
その人が置いた瞬間に、即ゲット!

昨日、夫にトリのフンがふってきて「ウンがついてる!」と盛り上がりましたが、その運が私にきたみたい(笑い)

2100円の洋服の福袋に入っていたのは、オーガニックコットンのTシャツやパジャマなど、どれもコットンでムスコが着られそう。
定価で計算すると、8000円ほどの商品が入っていました。
初めての福袋、ま、お得だったかな♪

【More・・・】

その後は、日比谷シャンテの地下にある柿安 三尺三寸箸ヌーベルへ。
ここは、ビュフェスタイル。
柿安はデパ地下のデリカもやっているメーカーなので、和・洋・中と料理の種類も多いし、野菜料理もいろいろ。
ご飯は白米と黒米、味噌汁などもあり、しっかりと食事ができます。
女性好みのメニューです。

そして、ここの良いところは、次から次へと新しい料理を並べてくれること。
量が少なくなった料理は作り足して、いつもちゃんと盛りつけてあること。
ちゃんと気配りしているので、料理がひからびていることもありません。
なので、ビュフェでも「あーあ、料理がない。ソンしちゃった」と思わないですむのが、嬉しいです。

ムスコを連れて行くのは初めてなので、アレルゲンがわかるかだけが気になっていました。
料理にアレルゲン表示はされていないのですが、スタッフに聞くとすぐに厨房に確認してきてくれました。
でも、あんまりたくさん聞くと困っちゃうみたいだった(笑い)

でも、お正月価格でちょっと高め。
大人1人(2時間食べ放題)で2300円だったかな?
高い理由は、来た人みんなの席にカニを出すから、なんですって。
「いらない」とか「食べられない」とか、そういうのは関係なく、一律です(笑い)

3歳以下の子どもでも「400円」と言われたのには、ちょっと驚きました。
これはお正月だけじゃないみたいです。

自分の手作りじゃない料理はひさしぶりだったので、和洋中の十数種類ある料理から、あれこれちょっとずつ取って食べるのは楽しかったです。
それに、デザートの種類はいつもよりも多く、華やかな洋菓子に混じって、お正月のラインナップの白玉ぜんざい、あんみつ、おはぎ、わらび餅など充実。
ムスコと私が一緒に食べられるものがあって、とても嬉しかった♪

念のため、ムスコ用におにぎりやらソーセージやら準備して行きましたが、肉じゃがやフライドポテト、さつまいもと甘納豆のきんとん、ふろふき大根などが並んでいたので、それなりに食べられました。

でも、ふろふき大根だと思って食べさせていたら、小さな赤と白のかけらがくっついていた……。
どうやらカニのあんかけだった模様。
新年早々、予期しないところで、カニの負荷をしちゃいましたよぉ(汗、汗)
何事もなくて、よかった……。

どうやらカニのダシ&微量はOKらしいので、あとはどこまで食べられるかは今年の課題だわ。
カニが大丈夫だったら、エビも試せるかなぁ(笑い)
でも、エビやカニは一旦、反応が出たら大きそうなので、かなりビビリ中ではあります。

もう一つのビビリは、お正月明けすぐにある会社の健康診断。
せめてお正月は節制して体重を減らしてからのぞもうと思ったのに、お餅食べ放題、ゴロゴロし放題で、“お相撲さん着ぐるみ”に変身中……。
このまま健康診断を受けたら、間違いなくメタボです……(泣、泣)

これから毎日、切り干し大根の煮物と切り昆布の煮物だけがおかずだわ。
カロリーダウンで、繊維質をいっぱいとらないと……。
あああ、3日で体重が5キロ落ちる方法って、ないかしら……。

にほんブログ村 料理ブログへ
クリックしてくださり、ありがとうございます♪



こちらもどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ご主人のお雑煮おいしそう~。
私の実家のお雑煮は野菜嫌いだった子供たち(私たち)のせいで、かつお菜、かまぼこ、餅くらいだったので・・・質素なものです。
それ以上入れるのが面倒くさい(笑)

福袋いいですね~。
昔の福袋って明らかに残り物だった気がするんですが、百貨店の福袋とか無茶並ぶみたいですからね!
そこまでする元気はないっす~。

無印のお菓子、えららんさんが報告してくれるから私もチェックするようになりました!
おかげで食べれるお菓子を見つけるようになって私がうれしい!
市販のお菓子って良い悪いはおいておいて、見つけると親のほうが喜んでしまいますよね!


今年もちょくちょく遊びに来ます!
毎日チェックします!
よろしくお願いします♪
頼むからストーカーと呼ばないで~!!!
とうこmama |  2010.01.03(日) 19:53 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪
わー!ラッキーでしたねーーっ!
うちも福袋未体験なのですが、
話を聞くとすごそうよね。
お正月から早起きできないーーーっ!って違うか!?

ワタシも3日で5キロ減る方法知りたい・・・。
いや、10日でもいいからっ!(でも5キロはっ!)

えららんさんの記事、楽しみにしています♪
てっちゃんな息子くんとのオデカケも♪♪
(↑ここの無印の近くの交通会館もいいスポットよね♪)
今年もよろしくおねがいしまーす!
こむぎこ |  2010.01.04(月) 00:26 | URL |  【編集】

とうこmamaさんへ

えええー、とうこmamaさん、野菜嫌いだったんですかー?
あんなにおいしそうに野菜を扱ってるのに???
メニューにたくさん野菜を取り入れているのは、チィちゃんが小さいうちから野菜のおいしさに目覚めるように、なんですね~。

> ご主人のお雑煮おいしそう~。

やっぱり、入っている具の大きさが揃っていたり、いろいろな色が入っているとおいしそうの見えますよね。
私のお雑煮は冷蔵庫にあるもので適当に作っちゃうので、具だくさんのみそ汁にしか見えないんです(泣、泣)
ムスコが自立して手が空いたら、食材を丁寧に切りそろえて料理しようと思います(笑い)

> 市販のお菓子って良い悪いはおいておいて、見つけると親のほうが喜んでしまいますよね!

私のほうこそ、とうこmamaさんに「こんなのも食べられるんだよー」って教えていただいていますよ!
ありがとうございます♪

どこへ出かけても宝探しと同じで、「あっ、こんなのあった!」って思うと嬉しくて、嬉しくて。
そうやって買いためて味見だけしたお菓子の袋が山積み。
でも、そのお菓子の山を見ると、なんだかウキウキするんですよねぇ♡

ブログの開設当初から仲良くしていただき、ほんとうに感謝しています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
えららん |  2010.01.04(月) 13:43 | URL |  【編集】

こむぎこさんへ

こむぎこさんも福袋未体験ですかー。

福袋のことなんて考えずに行って、あの銀座界隈に満ちていた異様な熱気に驚きました~。
福袋だけを買うためにお店をはしごして歩いているらしき女性たちがたくさんいましたよぉ。
無印の福袋は中身が見えるようになっていたから買いましたが、中身が見えないのはいらないものが入っていそうで警戒しちゃいますねぇ(笑い)

ムスコとのお出かけ、とても危険です。
ひたすら電車の姿を探して上見たり、横見たりしていてすぐに転びます。
それに、うしろを歩いている人にとっても迷惑……。

もっとちゃっちゃか歩いてくれるなら、体重を減らすためにムスコを連れてウォーキングをしたいところです。
あああ、あと4日しかない……断食するしかないかなぁ(←食べないでいられるわけ、ないよなぁ)

美人画のようにすらりとした、こむぎこさんのスリムさキープの秘訣を教えていただきたいっ!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
えららん |  2010.01.04(月) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atopiclife.blog22.fc2.com/tb.php/320-6670ad59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |