2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.26 (Thu)

クリスマスケーキ、やっと決めました!

悩みに悩んだクリスマスケーキ、やっと決めました。
結果的に、注文したお店は3か所。
どうやって消費するかは置いといて、「後悔するより、頼んどけ」みたいな。

【More・・・】

ちなみに注文したのは、マインドファクトリーの和栗のクリスマスケーキ(米粉)と、カドーのノエルチョコケーキ(卵・小麦・乳製品抜き)と、タカキベーカリーの卵・乳・小麦を使わないツインケーキの3種、合計4個です。

アレルギー対応ケーキといえど、豆乳はバリバリ使っているのでムスコにはちょびっとしか食べさせられませんが、やっぱり味見をしたいよねぇ。

マインドファクトリーの決め手は、とにかく原材料がシンプルで、気になる食品添加物がほとんどなかったから。
家庭と同じような材料で、プロはどんなふうに作り上げるのか味わってみたいっ!
「おおおー、ここまでできるのか」と感動したいんですよぉ。

カドーはずいぶん前に注文したことがあって、正直なところ、その時にはあまり好みの味じゃないと思ったので、しばらくごぶさたでした。
でも、今回見てみたら、私が注文した時とは配合が変わっているような?
おまけに、「なんだか、よさそう」と思っちゃったので、自分の直感にかけてみることにしました。
完全に、チョコのスポンジに白いクリームっていうコンビネーションに、やられましたねぇ(笑い)

タカキベーカリーは、いくらさんのブログでその存在を知って興味津々。
迷いに迷った末、先週末に注文しようとしたら、「注文できません」の表示。
それを見て、「欲しかったのに!食べたかったのに!ここが本命なのに!」と、急にどこのケーキよりも欲しかったような気持ちになってガッカリ。

諦めきれずに週明けに再チャレンジしたら、注文できました!
もしかしたら、「週末は注文受けなかっただけ?」とも思わないでもないですが、注文できなかった時の落胆を思い出すと、「後悔しそうなら、やっぱり買っとけ」みたいな。
そういうご縁があったケーキです。

クリスマスケーキを注文し、到着日はすべて同じ。
食べてみようと思っている日も同じ。
ほとんど、私のためのクリスマスケーキ試食大会状態♪

あとは、どれだけ自分の胃の調子を万全にしておけるか、がカギとなりそうです。

暴飲暴食ができる健康な体づくり、頑張るぞー♪
インフルエンザになんて、負けないぞー♪
えいっ、えいっ、おー♪
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

一言いってもいいですか~?

えららんさん、一言いってもいいですか?
ケーキ買いすぎですよ!

誕生日のケーキの買い方もすごいわ~~~と思ってたけど、
クリスマスは同じ日に到着予定ですって~。
大丈夫ですか?

そりゃ、夢のような一時だと思うけど。
ちょっとえららんさんの度胸の良さにビックリの記事でした。


でも、食べ比べレポ、楽しみに待ってます♪
ほしみかん |  2009.11.27(金) 17:23 | URL |  【編集】

ほしみかんさんへ

> えららんさん、一言いってもいいですか?

はい、何でしょうか?

> ケーキ買いすぎですよ!

ええええー、やっぱりそう思います?
私もそうじゃないかと思ってたんですよ、実は。

>
> 誕生日のケーキの買い方もすごいわ~~~と思ってたけど、
> クリスマスは同じ日に到着予定ですって~。
> 大丈夫ですか?

うーん、大丈夫かどうかわからないんですけど、味見がしたいんですよ~。
それに、クリスマスっぽい華やかさっていうんですか? そういうのを味わいたいんですよぉ。サンタさんが私へのクリスマスプレゼントみたいな(笑い)
毎日頑張ってるんだも~ん、「うおっ、やっちゃったぜ、もう食べられん」みたいなムチャもしてみたい(笑い)

> でも、食べ比べレポ、楽しみに待ってます♪

ラジャー!
でも、食べ過ぎて、どれもこれも「甘くて、ホイップがつらかった」って書いたらごめんなさい。
頑張って、胃腸の状態を整えますっ!
えららん |  2009.11.28(土) 07:52 | URL |  【編集】

ホンマや、よく見たら買い過ぎ~~ 

   ,、’` ^▽^,、'`  

(↑たまに使いたくなる絵文字1位)

>「後悔するより、頼んどけ」

ですね!

>頑張って、胃腸の状態を整えますっ!

頑張るトコ、ソコっすか^▽^???

私、3姉妹で、母と おバアちゃんと合わせて5人も女がいるとケーキはよく食べたのですが、こんな豪快に買ったコトはナイ~~!

そのケーキが揃った時に旦那様の顔が見たい~~~,、’`^▽^,、’`~~~




kofuyu |  2009.11.28(土) 09:43 | URL |  【編集】

kofuyuさんへ

> ホンマや、よく見たら買い過ぎ~~ 

いや~ん、やっぱり???
でも、よく見なかったらスルーしちゃうくらいの買い過ぎだったら、許してちょ♡
細かいことは、気にしない、気にしない♪

> >頑張って、胃腸の状態を整えますっ!
>
> 頑張るトコ、ソコっすか^▽^???

えっ、違いました?
ほかにどこを頑張ればいいだろう??(笑い)

> 私、3姉妹で、母と おバアちゃんと合わせて5人も女がいるとケーキはよく食べたのですが、こんな豪快に買ったコトはナイ~~!

おおおー、そうですか。
女性5人とは豪快そうですね。

私、実は、学生時代によく食べる女友達とケーキバイキングに行って制限時間いっぱいまで食べていたり、カウンター式の安い料理屋さんに行って「メニューの端から端まで全部お願いしま~す。お酒はいりません」とか、フランス料理店に行ってパンのおかわりをしまくり、お店の人にものすごくイヤな顔をされたりしていたくらいの胃袋の持ち主でございます(笑い)
除去食を食べて油には弱くなったとはいえ、普通の人よりは食べられる気がします。
すでにお肌の曲がり角を何度も曲がった私なので、胃の強靭さも過去の栄光かもしれないけど。

ケーキが並んだその時、たぶん、夫はあきれて何も言えなくなると思いま~す(笑い)
「ケーキ、頼んだから」と伝えたら、届くケーキは1つだと思っていたみたいなので。
えららん |  2009.11.28(土) 10:01 | URL |  【編集】

あははは~。
いつも冷静沈着イメージのえららんさんが・・・(笑)
ケーキバイキングできそうで楽しそうですね。
選べるって幸せですよね~。
私も昔はよく食べてましたけれど
最近は身につく上に胃にもたれるようになってきました(涙)
ベストコンディションで迎えてください。うふふ。
いくら |  2009.11.29(日) 13:59 | URL |  【編集】

いくらさんへ

昔はよく食べていたいくらさん、おはようございまーす♪
ほんとうに、食前はウキウキ、食後にドッキリですよね(涙、涙)

> 選べるって幸せですよね~。

そこですよー、そこそこ!!!
迷うと選べないし、何かを選ぶと捨て去ったものが惜しくなり……。
となると、やっぱり、「後悔するより、買っておけ」みたいなことになって……。
全部届いたら冷凍庫に入り切らないので(←冷蔵庫にもそんなスペースなし)、保管場所をどうするのかが目下の悩みです(←悩みはそこかいっ!)

ベストコンディションで大イベントの日を迎えたいと思います♪♪♪
えららん |  2009.11.30(月) 06:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atopiclife.blog22.fc2.com/tb.php/281-5f75c0b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |