2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.09 (Mon)

魔法のピンクの粉

091106_0919~02


まるで無印良品の回し者みたいで、すみません!

でも、便利な商品があったんですよー。
これからのイベントシーズンに活用できそうなものなんですよ。

なにかって?
このピンク色のパウダー「味付けパウダー いちご」です。

イチゴの香料がばりばり入ったピンク色の粉砂糖だと思ってもらえればいいかも。
香りはまるで○ポロチョコレートのイチゴチョコ部分のようです。
私には強すぎるとおもえる 香りと味ですが、ムスコにとっても魅惑的らしい。

チョコレートりんごケーキの煮りんご抜きでケーキを焼き、ピンク色の粉砂糖をかけたらムスコがうっとりと皿にこぼれたピンクの粉をなめていました(笑い)

今月の保育園のミニ誕生会は、11月生まれのムスコも主役のひとり。
毎回デコレーションに四苦八苦しますが、このチョコレートケーキにいちごパウダーで決まり♪
ラクチン、ラクチン♪

【More・・・】

091106_0906~01

味付けパウダーにはいろいろなヴァリエーションがあります。

お菓子系にかける甘い味付けパウダーと、おつまみ系にかけるしょっぱい味付けパウダーの2ラインがあり、しょっぱい味付けパウダーには「コンソメ」「柚子こしょう」「スモークチーズ」「塩昆布」など、さまざま。
アイディア次第で、いろいろな用途に使えそうです。

ただ、しょっぱい味付けパウダーには、乳・小麦などが使われているので、代替として使うにはハードルが高いかも。
甘い味付けパウダーのほうが使い勝手がよさそう。

<味付けパウダー いちご>
原材料:糖類(砂糖、オリゴ糖)、デキストリン、いちご果汁、香料、ムラサキイモ色素

<味付けパウダー あずき>
生あん、糖類(砂糖、オリゴ糖)、スクラロース


「いちご」「あずき」の両方とも、和洋問わず、何にでも合うと思います。
あと、米粉パンにA1マーガリンや発酵豆乳マーガリンを塗ってふりかければ、子どもが喜ぶシュガートーストになりそうです♪


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

早速ゲットです。

毎度素敵な情報をサンキューです♪
病み上がりを押して無印にゲットしに走っちゃいましたよ。
味付けパウダー、売り切れると入荷が不安定なんですよ。
ポテトチップス用のパウダーシリーズも愛用してるんですが
なかなか欲しい時に欲しい味が買えないのです。
以前いただいたうま○棒のようなきびとゆきひかりのスナック菓子も実はスモークチーズフレーバーをフリフリして食べてました。
今回はいちごメインで買いこんできました。
クリスマスにも大活躍しそうで、今から使うのが楽しみです♪
ほしみかん |  2009.11.09(月) 18:01 | URL |  【編集】

ほしみかんさんへ

> 毎度素敵な情報をサンキューです♪
> 病み上がりを押して無印にゲットしに走っちゃいましたよ。

お役に立って、よかった!
でも、ほしみかんさん、大丈夫なの? ねえ、ねえ、疲れは病み上がりによくないのよー。
だって、買っちゃったら、何かしたくなっちゃうでしょう?
ただストックするだけで気がすむとも思えない……。
うーん、心配だわ。

> 以前いただいたうま○棒のようなきびとゆきひかりのスナック菓子も実はスモークチーズフレーバーをフリフリして食べてました。

そうだったんですか!
知らなかったー。味付けパウダーって新製品だと思ってました。
しょっぱい味付けパウダーのラインは前からあったのね。
ほしみかんさん、ほんと、よく知ってますよね~。

> 今回はいちごメインで買いこんできました。
> クリスマスにも大活躍しそうで、今から使うのが楽しみです♪

いちごの香料がすごくて、何かにかけたら、即、いちごチョコの香りですよ。
びっくり仰天です。
でも、ムスコがいちごパウダーを探して引き出しを開けているのを見ると、「ほんとうに子どもは好きな香りと味なんだなぁ」と思います(笑い)
えららん |  2009.11.09(月) 19:56 | URL |  【編集】

やーばーいー!
無印行きたくなってきた!

えららんさん、完全に無印の回し者ですからー!
うわーん、土曜日まで行けないよ~。

いちごのパウダーほーしーいー♪
↓のフォーもおいしそうね~。
むう |  2009.11.09(月) 20:44 | URL |  【編集】

むうさんへ

> やーばーいー!
> 無印行きたくなってきた!

いやーん、ごめんなさい。
でも、無印、今、すごいですから!
新商品がずらりと並んでいます♪
クリスマス狙いらしく、数量限定のラムネやお菓子もあったりします。
こういったのは、パッケージや色、かたちが可愛かったりしますよー。
追い打ちかけちゃって、すみませんっ!(笑い)

> いちごのパウダーほーしーいー♪

やっぱり、気になりますよね、このパウダー。
もともと無印のクッキーにかけるためのものだから、その分、香りが強くて、甘さが控えめっぽいんですよ~。
それがかえって、こちらとしてはありがたい!みたいな感じです。

> ↓のフォーもおいしそうね~。

好みが分かれると思いますけど、エスニックな味が好きな方にはおすすめですよ~。
化学調味料があまり含まれていなくて、ストックしておける食品ですから。
ってことで、むうさん、無印チェックしてみてくださいね、うふ♡

えららん |  2009.11.10(火) 06:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atopiclife.blog22.fc2.com/tb.php/263-c6c25ac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |