2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.05 (Fri)

甘く見ていました……

ゴールデンウィークは人が動いているんですね!
なにを今さら、と言われてしまうかもしれませんが(汗)

ゴールデンウィークに入る最初の週末、ゴールデンウィークだということをすっかり忘れていて、ムスコとムスメと一緒に散歩でお台場に行こうと計画していました。

ところが、出かける間際に「あ、そういえば今日からゴールデンウィークだった!」と思い出しましたが、子どもたちはもうお台場に行く気まんまん。
近所の公園に行こうと言ってもイヤだというので、しかたなく、お台場行きの新交通システムゆりかもめに乗ったら混み混み。

お台場に着いても、いつもよりもずっと人が多いので、入館時に行列をしなければならない場所は避け、お台場海浜公園に行くことに。

着替えやサンダル、タオルなどの水遊びの準備はしてこなかったけど、子どもたちは浜辺で大喜び。
うしろのほうに見えるのがレインボーブリッジです。

170430_1612~03

天気が良くて風もなく、過ごしやすい日だったので、遊びに来ている人たちもたくさんいました!
テレビの撮影クルー、犬の散歩をさせている人たち、家族連れ、外国人観光客、友達同士、いろいろな人たちがいましたよ。

その中でも特に目立っていた2人連れが。
私たちが到着した時から帰る時もまだ、同じ場所に座わり、うっとりして見つめあいながら彼のほうが一眼レフで彼女の写真をとっていました。
たぶん、カップルなんだろうと思いますが。

時々、彼がささやくように言葉をかけるようですが、カメラを構える彼の目の前で彼女はシャボン玉を飛ばしながら視線をはずしたりしているので、彼女の美しさをおさめたアルバムでも作ろうと思っているんでしょうね。
まわりの音が聞こえなくなるくらい、お互いの存在だけに集中できるなんて素敵なことですね。

家族でおでかけして、みんなでいる時間を楽しんでいる時だと、心が満たされているのを感じ、「ああ、幸せだなぁ」と思いますよね。
家族でいる幸せは、穏やかで満ち足りていて、毎日が当たり前に続いていくと信じられることなのかな、と感じています。

ゴールデンウィーク後半、おでかけするにせよ、おうちでまったりするにせよ、お互いにたくさん、たくさん、たくさん、楽しい時間を過ごしたいですね!

160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡














テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  散歩  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |