2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.01 (Wed)

おちょこさんの裏技で米粉パンが復活!

相変わらず、ムスメと一緒に泊まる温泉宿を探しております(汗)
時間があればパソコン検索をしているため、他のことはほったらかしになっていて、あちこちに支障が出ています。

ああ、早く決めちゃいたい!
やっと見つけた、小さな温泉の湯船があるホテルならいいとしようか。
うーん。
温泉感が足りないから、スーパー銭湯とかに連れて行って入浴させればいいんだろうか!?
それだと何のためにわざわざ宿に泊まるのかわかんないですよねぇ

さてさて、今日はムスコにパンを持たせる日。
早起きしてパンを焼こうかとも思ったのですが、「発酵+焼き+冷ます+カット」という工程を考えて逆算すると、どんなに遅くても4時半に起きなければならず……。
今朝は頑張れませんでした。

パンを焼けないけど、焼いたパンならある!
そこで思い出したのが、おちょこさんの裏技。

カチコチ米粉パンをポリ袋で湯煎すると…という記事に紹介されているやり方で試してみたら、焼いて3日経ってパサパサになった米粉パンがやわらかくなりましたよ〜〜〜〜
すごい!!

やってみる前は、ポリ袋が溶けちゃうんじゃないか、と思いましたが、結構、耐熱性があるんですね。
おちょこさんが教えてくださったポイントをちゃんと守れば、袋が溶けちゃうこともありませんでした。

おちょこさん、ありがとうございます!
おかげさまで、ムスコにやわらかい米粉パンを持たせることができました!!!

お弁当にパンを1枚持たせるために、早朝からパンを焼かなくてもこれからはいいんだと思うと、小躍りしたい気持ちです。るんるん。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。










スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  米粉パン/小麦除去パン  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |