2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.28 (Tue)

見つかりません(涙)

ムスコが春休みに入るとすぐ、夫と関西まで電車に乗ったり、写真を撮ったりするために旅行に行くことになりました。
しかも、ムスメの誕生日の日も2人は旅行中。

ムスコが好きなことをして笑顔でいてくれるのは嬉しいし、春休みに父の法事もあるので仕方がないといえば、仕方がない日程なのですが……。

なんだか、家族みんなが揃ってムスメの誕生日を祝ってあげられないのが、可哀想になってきました。
ムスメは「もうすぐ、おたんじょうびだよ! 4さいのおねえちゃんになるんだ〜」なんてニコニコしているので、なおさらに。

ムスメは温泉が大好き!
なので、つい、「じゃあ、おかあと一緒に女の子チームは温泉にお泊まりに行こう! お誕生日もふたりでお祝いしちゃおうね!」なんて軽い気持ちで言ってしまったのですが、温泉宿が見つからない(号泣)

私はどうやら、日程的に一番混んでいる時を狙っていたらしい。
子連れ旅の情報にうといもんだから、今の今まで気づいていませんでした(汗)
手配が遅すぎたんですね……。

そりゃあ、値段を気にしなかったら、すんばらしい温泉宿がありましたよ。
海外のリゾートホテルみたいなやつ。
1泊5万とか、ね。
10万オーバーとかもあって腰を抜かしそうになりました(汗)

あとね、ダメダメポイントになっているのが、「大人1人」ということ。
2人だったら1部屋使えるんでしょうけど、1人じゃあ、混んでいる時期だし、効率が悪いですもんね。

きっと、「もう少し部屋があいているから、お客さんが来てくれるといいなぁ」なんて思っている小さな宿だってあるんでしょうねぇ。
ネットでどんなに探してみても、そういうところはヒットしないんですけど(泣)
旅行サイトは手頃な価格帯の温泉宿はどこも満員だけど、家族経営の小さな宿はインターネットとか使って集客してないのかもしれないよなぁ、なんて想像してみたりして。

那覇には2万円以下の宿があったのですが、ムスメは3歳だから、飛行機の料金もそれなりにかかるし、遠方に行こうとすると、「それ、海外旅行に行ったほうが安上がりだから!」みたいな金額になっちゃうので、びっくりです(汗)

旅行サイトで関東・甲信越・東京都の島までは探してみたけど、ことごとくダメだったから、あとは、交通費と相談しつつ、もう少し距離を延ばして探してみるかなぁ。
それとも都内のホテルにお泊まりするほうがいいか……悩みます。

3歳の子って、公共交通機関で、どれくらい静かにしていられるでしょうか?
うちの場合、お菓子をやまほど与えて、絵本を持って、おもちゃで一緒に遊んで、なんとかかんとか頑張って1時間半なんですよねぇ。

お泊まりして、大好きな温泉に好きなだけ入って、おいしいごはん(←言葉のとおり、おいしいお米)を食べさせてあげたいなぁ。
もし、運良く宿が見つかったら、あとは食物アレルギー対応の相談もしないと。

よーし、もう少し頑張って探してみます!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。













スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスメのこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |