2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.18 (Wed)

ホッとしたのも束の間(涙)

数日前、手をすべらせてノートパソコンを落としてしまいました(泣)
うぎゃ〜

ちょうど角が床にぶつかるような状態だったので、「パソコンが壊れたらどうしよう!? バックアップとってない!」と背筋がゾッとしましたが、ちゃんと動いてくれたので、ホッと一安心。

翌朝、ケータイに着信などがないか確認しようと開いて画面を見たら、「えええええー、上半分が真っ黒! なんで!?」
私のケータイはスマホではなく、パタンと二つ折りにしてたたむタイプのものなのですが、よくよく見ると、ベコッと凹んだ部分がある。
上から衝撃があって画面が破損したため、黒くなっている、ということがわかりました(涙)

……となると……。
ノートパソコンが落ちた時、たまたま充電していたケータイの上に落ちて、ケータイがショックを吸収してくれたからノートパソコンが無事だった、ってことか。
ケータイがパソコンを救ってくれたのね。
ラッキーだったというべきか、ビミョーだわぁ。

たしかに、ノートパソコンの買い替えは最も避けたいことだったけど、でもなぁ、ケータイの買い替えも避けたいなぁ。
新しいケータイについてるいろいろな機能はいらないんだよなぁ。
私、アナログ人間すぎて、使いこなせないし。

前々から、機能的にシンプルなシニアケータイでもいいと思っているのですが、カメラとメールの使い勝手が良くないと困っちゃうから二の足を踏んでいる状態です。

仕方がないので、ケータイのショップに行って見てもらうと、「修理できるかもしれませんよ」とのこと。
替わりに、非常に年期の入った代替え機を貸してもらって帰ってきました。

慣れないケータイ、って難しい(汗)
使いやすいようにしようにも、どこをどういじればいいのかすらわからない(涙)

「ちょっと貸して」とムスコはサクサクいじっていて、私が思いつきもしなかったような機能まで使っていました。
子どもって、スゴイですね。

悩みながらケータイをいじっている私の様子をのぞきこみ、「やってあげようか?」と言われたけれど、シャクなので、「できるから、いい」と、ちょっと意地を張ってみました(笑い)

知らなかったのですが、ケータイって、機種によって入れる料金プランって違うんですね。
びっくり!!

私がケータイの買い替えると、今の料金プランが使えなくなるため、ケータイの買い替え費用と月々の利用料金アップは必須なんだそうです。
割引率を高めるために、なんとかと、なんとかと、なんとかのアプリ?をダウンロードするだか、利用料を払うといいだか、いろいろ難しいことを言われてチンプンカンプンでした(汗)

あーあ、なんとか修理してほしいものです。
もし、ちゃんと修理できて戻ってきたら、使ったつもりで使わなかったお金を貯める「つもり貯金」で、買い替え費用と月々の料金アップの分を積み立てて、家族で温泉旅行に行く費用にしようと思っています。
自分のお財布から出るんだけど、でも、なんだか「つもり貯金」で温泉旅行ができたら得した感じがしちゃうなぁ。

ボディの塗装があちこちはげててもいいから、ケータイちゃん、元気になってうちに戻ってきてくれますように!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |