2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.12.29 (Thu)

友人のクラウドファンディング

食物アレルギーを持つママであり、さまざまな活動をしている友人から、食物アレルギーっ子とママたちが孤独を感じないようにするために、クラウドファンディングを始めました、と連絡をいただきました。

クラウドファンディングというのは、インターネット上で共感してくれる人たちから支援金を募り、その支援金で活動する、というものです。

詳細は以下のリンクにありますので、ぜひ、ご覧になってください。

食物アレルギーと向き合う子どもたちとご家族に笑顔を届けたい!

掲載されている活動プランの骨子になっていると感じられる部分を少しだけ抜粋しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
all with -みんないっしょ‐ ※all=allergy アレルギーの意味も含めて
みんないっしょだよ。あなたは一人じゃない。

食物アレルギーにまつわる悩みごとはつきません。食事はもちろん、心のケアや
園や学校のこと。 親も子供も負担を抱えて孤立しないように。

『いっしょに乗り越えていこう!』
『食物アレルギー ⇒ 悲しい・辛いだけじゃない!』

という気持ちを忘れずに活動をしていきたいと思います。
いつか、何でも食べられるようになることを願って。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アレルギーのある子やママたち、アレルギーっ子を支える人たちがみんな、みんな笑顔になりますように!








160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡




テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  食物アレルギー  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |