2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.04 (Sun)

ごちゃごちゃ

先日、ムスメを連れて輸入食材を扱うスーパーに行ったら、「これ、かう!」と、はじめて見るグルテンフリーパスタのパッケージを指差しました。

グルテンフリーパスタの種類は増えてきましたが、動物のかたちのショートパスタで、しかも色がついてる!!!
ムスメでなくてもテンション、上がりますよ〜

161203_1306~01

これは、ORGRAN(オルグラン)のキッズパスタで、農場にいるような動物たちのかたちになった米ととうもろこしで作られています。
今、パッケージの裏の原材料を表記しようと思ったら、資源ゴミと混ぜて捨てちゃってたぁぁぁぁ。

うろおぼえの記憶だと、赤い色はデーツ、緑色はほうれん草。
原材料に表記されていたのは米、とうもろこし、デーツ、ほうれん草だけだったと思います。
あと、食塩が入っていたかなぁ……。

もし買って食べてみたいと思われた際には、必ず詳細に原材料をチェックなさってくださいね。

さっそく茹でて切り干し大根をたっぷり入れたミートソースをかけたら、ごちゃごちゃして何がなにやらわからない状態です(汗)
牛、鶏、豚、ひつじあたりまではわかりましたが、あとはヤギとかロバ、馬とかなのかなぁ。
絵心がないため、判別不可能ですみません!!

161203_1317~02

ショートパスタには赤や緑の濃淡があるのですが、それは混ぜ込む野菜の量で調整している模様。
パスタだけを食べても野菜の味はしませんが。

コシは少しやわらかめです。
茹で時間よりも30秒ほど早くあげてちょうどくらいでした。
皿に盛りつけた後、ミートソースの水分などでちょっとふやけますから。

グルテンフリーパスタは製品によって食感などが異なりますが、このショートパスタはちょっとやわらかめかもしれません。
長く茹でると溶けちゃうかも!?
それはグルテンでがっちりつないでいないグルテンフリーパスタ全般に言えることですが。

グルテンフリーパスタのおいしさは茹で加減によっても大きく変わるので、茹で時間は短めにして、食べてみて食感を確認しつつ茹で上げるのがいいと思いますよ〜

ちなみに、ORGRANの商品にはキッズ向けのラインナップがあります。
グルテンフリ―のみならず、ナッツフリーのお菓子もあり、かたちも可愛いのでそそられますぅ〜

ネットで取り寄せることが多くなるとは思いますが、もしも年末年始、あっちこっちに出かけて歩くついでに立ち寄れるなら、麻布十番駅から近い場所にある日進ワールドデリカテッセンという輸入食材を扱う大きなスーパーにグルテンフリー商品の棚があり、ORGRANの商品も置いてあります。

グルテンフリーパスタは、パスタのコーナーとグルテンフリーのコーナーの両方に違うものが置いてあるので、要チェックです。
ジャム類やはちみつ、お菓子や食品……とにかくすごい品揃えなので、店内にいると時が経つのを忘れます(笑い)
時間がある時にぜひ!

ちなみに、私の料理教室コメコメ・キッチンからだと徒歩で20〜25分。
東京タワーを目印に、ぶらぶら散歩しながら行くのに良い距離なので、レッスンがえりに立ち寄るのも楽しいですよ〜
近所のバス停からバスに乗れますが、バスが来るまでの待ち時間があるので、結局、歩いたほうが早く着きます(笑い)

日進ワールドデリカテッセンは朝8時半から夜9時までやっていて、基本的に年中無休です。
たぶん、おおみそかも元旦もやっていたと思いますが、行く場合にはお店に確認してみてください。

160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  米粉・高野豆腐おやつ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |