2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.16 (Wed)

青空と恐怖と

先日、家族みんなでおでかけすることになりました。

「どこに行こうか?」とムスコに相談すると、「どこでもいいけど、おもしろいところ」
ムスメも「どこでもいいけど、おもちろいところ」と真似っこ(笑い)

天気も良さそうだったので、どこか広い公園に行こうと思い、ネット検索をしていると、子どもたちもパソコンのそばに集まってあーだの、こーだの、わいわい言っていました。

検索の結果、行き先の候補は、お台場海浜公園と、葛西臨海公園。
理由は、ムスコが大好きな大きな観覧車があるから。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、葛西臨海公園の観覧車には切ないエピソードがあるんです。
世界一になるように設計されたのに建設中にイギリス・ロンドンの観覧車に抜かれてしまい、その後、お台場の観覧車を抜いて日本一にはなったものの、現在はすでに他の国内施設の観覧車に抜かれていまっている……という(涙)

お台場の観覧車は一時的にせよ、世界一になり、ギネスにも登録されたらしいので、建設までの苦労がむくわれた感じがしますが、葛西の観覧車は頑張って、頑張って、頑張ったのに、いろんな所の施設に抜かれちゃって2位、3位となっていってしまったような運の悪さがあるようで。

ムスコは「観覧車があれば、どっちでもいい!」というので、観覧車の頑張りをねぎらいたい気持ちもあり(←何の頑張りかわからないけど。笑い)、葛西臨海公園になりました。

葛西臨海公園に到着すると、遠くからでも観覧車が見える、見える。
広がる青空の中に立つ観覧車、お、大きい……。

161107_1103~01

17分の乗車時間らしいですが、極度の高所恐怖症で、陸橋を渡ることすら怖い私にはムリムリ、絶対にムリ!
激しい恐怖で立ち尽くしていたら、乗る気満々だったムスメも「こわいから、のらにゃい」と私の顔をチラチラ見ながら言いだしました。
「楽しそうだから乗っておいで」とムスメに声をかけているのに、小さい子の心は母の心の動きと連動しているのだと実感しました。

見上げているだけでも気分が悪くなってきそうだったので、ムスコと夫と祖母に観覧車乗り場に行ってもらい、私はムスメと散歩をしていました。

いやー、怖いですね。
どうしてムスコが高いところに行きたいのか、私にはさっぱりわからないです。
動き出したら、自分で降りたいと思っても降りられないのが、これまた怖い。

足がガクガク、背筋がゾクゾクするし、あまりの怖さに足元がふらついて高所から落ちそうな、下からひっぱられるような気持ちになるのが、さらに気持ち悪いです……。
地球には重力があるんだから、落ちちゃうんだし、高いところなんてのぼらないほうがいいよ。

観覧車に乗車後、ムスコは「あー、おもしろかった! 全然怖くなかったよ。遠くまで見られたから、おかあも乗ればよかったのに」と教えてくれました。

観覧車もジェットコースターもフリーフォールもすべて「かんべんしてください」なので、やっぱりムスコと高い乗り物がある公園やアミューズメントパークにはいかないようにしよう、と思ったのでした。

160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコのこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |