青空と恐怖と

先日、家族みんなでおでかけすることになりました。

「どこに行こうか?」とムスコに相談すると、「どこでもいいけど、おもしろいところ」
ムスメも「どこでもいいけど、おもちろいところ」と真似っこ(笑い)

天気も良さそうだったので、どこか広い公園に行こうと思い、ネット検索をしていると、子どもたちもパソコンのそばに集まってあーだの、こーだの、わいわい言っていました。

検索の結果、行き先の候補は、お台場海浜公園と、葛西臨海公園。
理由は、ムスコが大好きな大きな観覧車があるから。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、葛西臨海公園の観覧車には切ないエピソードがあるんです。
世界一になるように設計されたのに建設中にイギリス・ロンドンの観覧車に抜かれてしまい、その後、お台場の観覧車を抜いて日本一にはなったものの、現在はすでに他の国内施設の観覧車に抜かれていまっている……という(涙)

お台場の観覧車は一時的にせよ、世界一になり、ギネスにも登録されたらしいので、建設までの苦労がむくわれた感じがしますが、葛西の観覧車は頑張って、頑張って、頑張ったのに、いろんな所の施設に抜かれちゃって2位、3位となっていってしまったような運の悪さがあるようで。

ムスコは「観覧車があれば、どっちでもいい!」というので、観覧車の頑張りをねぎらいたい気持ちもあり(←何の頑張りかわからないけど。笑い)、葛西臨海公園になりました。

葛西臨海公園に到着すると、遠くからでも観覧車が見える、見える。
広がる青空の中に立つ観覧車、お、大きい……。

161107_1103~01

17分の乗車時間らしいですが、極度の高所恐怖症で、陸橋を渡ることすら怖い私にはムリムリ、絶対にムリ!
激しい恐怖で立ち尽くしていたら、乗る気満々だったムスメも「こわいから、のらにゃい」と私の顔をチラチラ見ながら言いだしました。
「楽しそうだから乗っておいで」とムスメに声をかけているのに、小さい子の心は母の心の動きと連動しているのだと実感しました。

見上げているだけでも気分が悪くなってきそうだったので、ムスコと夫と祖母に観覧車乗り場に行ってもらい、私はムスメと散歩をしていました。

いやー、怖いですね。
どうしてムスコが高いところに行きたいのか、私にはさっぱりわからないです。
動き出したら、自分で降りたいと思っても降りられないのが、これまた怖い。

足がガクガク、背筋がゾクゾクするし、あまりの怖さに足元がふらついて高所から落ちそうな、下からひっぱられるような気持ちになるのが、さらに気持ち悪いです……。
地球には重力があるんだから、落ちちゃうんだし、高いところなんてのぼらないほうがいいよ。

観覧車に乗車後、ムスコは「あー、おもしろかった! 全然怖くなかったよ。遠くまで見られたから、おかあも乗ればよかったのに」と教えてくれました。

観覧車もジェットコースターもフリーフォールもすべて「かんべんしてください」なので、やっぱりムスコと高い乗り物がある公園やアミューズメントパークにはいかないようにしよう、と思ったのでした。

160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード