2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.29 (Sat)

ひとつだけなら

おはようございます。
ばたばたしていて記事の更新ができておらず、すみません。

ある朝、ムスコのお弁当用にカップケーキを焼いていました。
それを見つけたムスメ、「ん? ケーキ? たべる」と、今まで眠そうにしていた目がキラリン!

「にゃんにゃーのお弁当にだからダメだよ。お弁当で持って行って残ったらあげるんだから」と説明すると、「ふーん、そうなんだ」
しかし、その直後、ケーキのところに行って、「でも、1こだけならいいんだよ」と主張しながら取ろうとするではありませんか。

「1こだけならいいんだよ、って、なに? あー、おかあがいつも味見に1こ、食べてるから?」と聞くと、大きくうなづきました。
「うん、そうだよ。だから、これ、いっしょに たべよう!」とニコニコしながらケーキを持ってきました。

ずっと前に言って忘れていたようなことも覚えているし、市販のお菓子を食べてみたくて買ってきてこっそり台所のすみで食べていても「なにしてるの? なにかたべてるの?」といいながらチェックしに来るし、子どもはよく見ていますね~

っていうか、アレっ子は食に敏感なんでしょうかね。
食いしん坊のムスメの理屈に笑ってしまった朝でした(笑い)

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
切り干し大根とれんこんのミートソースなどの料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。







テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスメのこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |