最高の組み合わせ!

秋のお彼岸なので、福島の実家に行っていました。

実家に帰ると、必ず行く自然食品屋さんがあります。
時々、最中専門工房 小田原種秀の「もなかの皮」が売られています。
とってもおいしいんですよ〜

ムスコが小さい頃、東海道新幹線に乗って「電車さんぽ」するために小田原に行き、その時に小田原種秀の工場に併設してある店舗で最中を買って食べたことがあります。
その時の皮のサクサクとした軽い食感と香ばしさが大好きで、見つけると必ず買います。

我が家でこのもなかの皮に詰めているのは、遠藤製餡の有機 天然美食 こしあんです。

以前、生産者の方にうかがったところ、小豆は虫食いになりやすく、手入れも大変なので農薬を使わないで栽培するが難しいそうです。

けれども、遠藤製餡ではオーガニックの小豆を使っています。
そのためか、小豆の風味を活かした甘さ控えめで、後味もさらりとしていて、とってもおいしいです。

小田原種秀のもなかの皮に、天然美食こしあん。
これが我が家の最高の組み合わせ!

160921_1119~01

もなかに限らず、自分たちで作って、作り立てをすぐに食べるのは、楽しくて、おいしいですよね〜

160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード