2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.08 (Fri)

猫、ねこ、ネコ、にゃんこ〜

最近、世田谷公園の常設のプレーパークがお気に入りです。

公園というのは子どもたちが楽しく遊べるようにデザインされ、整備された場所ですね。
別な面から見ると、子どもに危険がないように管理された空間ともいえます。

プレーパークというのは、子どもが自分の責任でやりたいことをやりたいようにして遊べる空間です。
大きな木によじのぼったり、手作りの秘密基地に入ったり、と、ムスコもムスメも大歓びで、いつまでも遊んでいます。

ちょっとだけ危なそうだったり、ちょっとだけ見慣れない感じがする場所は、魅力的なんでしょうね〜

160320_1334~01

世田谷区の常設のプレーパークには、他にもいろいろな遊び道具があり、「NPO法人プレーパークせたがや」が区から委託を受けて運営しているので、わからない時には「遊びの専門家」の大人がリードしてくれます。
「なるほどねー、そうやって遊ぶとおもしろいよね」みたいな発見があり、私も見ていて楽しいです。

たっぷり遊んだ後、世田谷線に乗って、豪徳寺まで行きました。
ムスコが電車に乗りたいと言ったからではあるのですが、豪徳寺駅を下りると、「招き猫のお寺(豪徳寺)」があるんですよ!!!

招き猫を奉納するのですが、白い招き猫がずらずらずら〜〜〜〜〜。
大きいのも小さいのもあって、たまらーーーーん!!

あまりの可愛さに身悶えしちゃいそうになりましたが、ここはお寺なので気を引き締めて、っと。
家族の健康を願って子どもたちと一緒に奉納してきました。

160321_1211~01

この写真は招き猫のほんの一部です。
もっともっともーーーーっとたくさんいます。

車がない我が家なので、近所を歩いたり、電車で近場に行くのが休日の過ごし方です。
いつもおにぎりを持って出かけるのですが、途中で「買い食い」できるようなお店やおもしろい場所を見つけると、それだけで一大イベントになります!
小さな楽しみはどこにでもあるものですよね〜

どーんと大きな楽しみが1回あるよりも、小さな楽しみや小さな幸せをいっぱい、いっぱいあるほうが、私はいいなー
毎日、小さな幸せを発見できる暮らしでありたいと思います。

160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
好評発売中です。ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  旅行  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |