2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.17 (Thu)

ムスメ作:虹のチューリップのアレンジメント

ムスメが「おかあちゃん つくったよ!」と言って持ってきてくれました〜

160312_1957~23

私の実家は生花店を営んでいます。
ムスメは花がとても好きなので、実家に行くたび、楽しみながらフラワーアレンジメントや花束を作って見せてくれます。

アレンジメントの真ん中にさしてある虹色のチューリップは、茎の下の部分を切って色を吸わせたもの。
こういういろいろな色のチューリップやカーネーションを工夫して作る生産者の方がいらっしゃるそうです。

お店には日本国内だけでなく、世界中からいろいろな花が届きます。
日本とは反対側にある国の花も輸入されてくるので、もうお店の中は春爛漫。
華やかな色合いの花が咲いていて、お店の中でする「お花見」も楽しいです(笑い)

今回、3月11日から13日まで実家に行っていました。
半壊して補修したお店の外観を見ていると、いろいろと思うことはありますが……。

亡くなった祖父の口癖があります。
「物事は良きにはからえ」

何があっても、どんな時でも物事を悪く考えず、良く考えていけば、おのずと道は開けるということでしょうか。

家族が一緒にいられることに感謝。
当たり前のことを、当たり前にできる毎日に感謝。
小さな幸せを積み重ねていけることに感謝しながら、毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスメのこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |