バレンタインデーのプレゼント

今日は強風と雨ですね。
外に出るのが怖いくらいの天気なので、うちで子どもたちとおとなしく過ごそうと思います。

ムスメのインフルエンザは落ち着いてきたようなのですが、グズグズ、ほとんど食欲がない、夜に何度も泣きながら起きる……というのは続いているので、まだインフルエンザで消耗した体力が戻っていないのでしょうね。
あれだけ高熱が続いていたんだもんね、治るのにも時間がかかるよね。

さてさて、今日はバレンタインデー。
ムスコにプレゼントを用意しました。

ムスコは私に似たらしく、チョコ中毒でとにかくチョコが大好きで食べ過ぎているので、バレンタイン用には和三盆にココアを加えた干菓子をプレゼント。

160214_0704~52

このお菓子は香川県のばいこう堂のもの。
バレンタイン用のものももちろんなのですが、ほかのものもとてもキレイで、うっとりです。

ムスコは目を輝かせて、「うわぁ、おいしそう! 食べていい?」
1個食べると「いくつまでいい?」
2個食べて「もっと食べたくなっちゃう。お昼のデザートとおやつと夕ご飯のデザートに食べようか」と悩んでいました(笑い)

今日は外出できないし、子どもたちとバレンタインのケーキでも作ろうかな、と思います。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

娘さん早く良くなるといいですね。インフルエンザの高熱は本当に辛そうで見てるこっちがしんどくなりますよね。

写真の干菓子素敵ですね!凄くキラキラして見えます♪私は干菓子が大好きなので嬉しい情報です。えららんさんはいつも素敵なお菓子を紹介してますが、どうやってお店やお菓子を探しているんですか?

おちょこさんへ

ありがとうございます。
ほんとうにインフルエンザの熱はダメージが大きいですよね……。

おかげさまでムスメのインフルエンザは治ったのですが、高熱が続いていて体力を消耗したためか、まったく食欲がなく、夜もしっかり眠れずに夜泣きが続いているので、なかなか「やった!治った!」とは言いがたい感じで。

この干菓子、キレイですよね〜
私も一目惚れでした!

私はお菓子探しで歩き回る、というよりは、物産館めぐりが大好きでしょっちゅう行っているので、「あ、これ、いいな!」と思った時に買ったり、職人物の小さなセレクトショップみたいなところをのぞいたりして買っています。
作り手の顔がわかるようなモノが好きなんです〜
ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード