2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.14 (Sun)

バレンタインデーのプレゼント

今日は強風と雨ですね。
外に出るのが怖いくらいの天気なので、うちで子どもたちとおとなしく過ごそうと思います。

ムスメのインフルエンザは落ち着いてきたようなのですが、グズグズ、ほとんど食欲がない、夜に何度も泣きながら起きる……というのは続いているので、まだインフルエンザで消耗した体力が戻っていないのでしょうね。
あれだけ高熱が続いていたんだもんね、治るのにも時間がかかるよね。

さてさて、今日はバレンタインデー。
ムスコにプレゼントを用意しました。

ムスコは私に似たらしく、チョコ中毒でとにかくチョコが大好きで食べ過ぎているので、バレンタイン用には和三盆にココアを加えた干菓子をプレゼント。

160214_0704~52

このお菓子は香川県のばいこう堂のもの。
バレンタイン用のものももちろんなのですが、ほかのものもとてもキレイで、うっとりです。

ムスコは目を輝かせて、「うわぁ、おいしそう! 食べていい?」
1個食べると「いくつまでいい?」
2個食べて「もっと食べたくなっちゃう。お昼のデザートとおやつと夕ご飯のデザートに食べようか」と悩んでいました(笑い)

今日は外出できないし、子どもたちとバレンタインのケーキでも作ろうかな、と思います。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン  |  コメント(2)

Comment

娘さん早く良くなるといいですね。インフルエンザの高熱は本当に辛そうで見てるこっちがしんどくなりますよね。

写真の干菓子素敵ですね!凄くキラキラして見えます♪私は干菓子が大好きなので嬉しい情報です。えららんさんはいつも素敵なお菓子を紹介してますが、どうやってお店やお菓子を探しているんですか?
おちょこ |  2016.02.15(月) 06:30 | URL |  【編集】

おちょこさんへ

ありがとうございます。
ほんとうにインフルエンザの熱はダメージが大きいですよね……。

おかげさまでムスメのインフルエンザは治ったのですが、高熱が続いていて体力を消耗したためか、まったく食欲がなく、夜もしっかり眠れずに夜泣きが続いているので、なかなか「やった!治った!」とは言いがたい感じで。

この干菓子、キレイですよね〜
私も一目惚れでした!

私はお菓子探しで歩き回る、というよりは、物産館めぐりが大好きでしょっちゅう行っているので、「あ、これ、いいな!」と思った時に買ったり、職人物の小さなセレクトショップみたいなところをのぞいたりして買っています。
作り手の顔がわかるようなモノが好きなんです〜
えららん |  2016.02.15(月) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |