2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.16 (Sat)

ニコニコDAY

先日、友人が遊びに来ました。

「何時に来るかな? おやつの時間に間に合うかな?」
ムスコとムスメも手伝ってくれ、いろいろなお菓子を作りました!

160101_1154~01

左上からカボチャケーキ、キャロブケーキ、さごやし粉のクッキー(ほうれん草味とカボチャ味)、真ん中が白桃のココアケーキタルトです。

嬉しいことに、友人(ノンアレ)はひととおり食べて、「あー、どれもおいしかった! お母さんに作ってもらってお菓子を食べているなんて今どき贅沢なことよねぇ」としみじみ言ってくれました。

食物アレルギーがあって市販のお菓子は食べられないから作って食べているんだね、という受け止め方ではなく、母親が手をかけたお菓子を食べているなんてなかなかないことだし、おいしいからいいよね、と本心から思って言ってくれている友人の言葉が嬉しくて、嬉しくて、その日一日、やけにニコニコしていて、ムスコに「おかあ、どうした? なに笑ってんの?」と聞かれちゃいました(笑い)

笑顔になると心もやわらかくなってくるんですよね。
子どもにも自分にも優しくなれるというか……。

知らず知らずにニヤっとしちゃう一日、なんだかいいなー、と思ったのでした。
忙しいからと般若みたいにならず、いつも笑顔でいたいものです。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡




テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  米粉・高野豆腐おやつ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |