2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは真っ青に晴れた冬空で風がものすごく冷たい元旦です。
空気がものすごく乾燥しているようで、朝、シーツを洗濯して今見たら、半乾きくらいになっていました。
びっくり!

新年を迎えたといっても、おせちも作っていない私(汗)
せめて、ちょっとくらいは「特別な日」の感じを出したいと思い、お年玉を渡しました。
初詣にも連れて行く予定です。

ムスメはあと数か月で3歳になりますが、お年玉をもらう手もむっちむち。
お腹がぽんぽこりんすぎて、お腹をぽこんと突き出したり、ペコッとへこませたりして「腹芸」もできます(笑い)

160101_1113~01

ムスコとムスメが「何に使おうか? 何を買う?」と相談しているのを聞いていたら、ムスメは「えーとね、ボンタンアメとブドウジュース」だそうです(笑い)
ボンタンアメはアレっ子の味方ですね!

昔はお正月三が日はどこもかしこもお休みだったものですが、今年は元旦から営業しているスーパーもありますね。

なんだか気がせいて、年末に冷蔵庫と冷凍庫がパンパンになるほど買い物をしましたが、ほどんどのお店では2日か3日から普通に買い物できるんですよね。
アレっ子がいると、「念のための食べ物を買っておく」というのが習慣になっちゃいますね(苦笑)

今年もみなさんにとって、幸多く、健やかな素晴らしい年でありますように。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン  |  コメント(6)

Comment

明けましておめでとうございます(o^^o)
大人になったせいなのか、環境のせいなのか年々お正月気分が薄らいでいく私です(´・_・`)
おせちも作らないし、いつも通りの生活なんですけど、何故か我が家も冷蔵庫はパンパンです。ついでにお餅も買ったり頂いたりで凄い量です。

息子くん、お年玉で買いたいものが可愛らしいですね(*^^*)

去年は初めましての私に優しくしてくださってありがとうございます(o^^o)
今年もどうぞよろしくお願いします!
おちょこ |  2016.01.01(金) 16:40 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!

2015年もお世話になりました!

ムスメちゃんの手、このくらいの年齢ならではの可愛さ!
指の付け根のえくぼが好きなんですよねぇ♪♪
お年玉の使い方も、ムスコくん、ムスメちゃんでとっても個性が出そう( ´艸`)
ついこの間ムスメちゃんが生まれた報告を聞いた気がするのに、もう3歳だなんて…時間がたつのが早すぎておそろしいです(^▽^;)

今年もよろしくお願いしま~す^^
pekklenn |  2016.01.01(金) 18:23 | URL |  【編集】

おちょこさんへ

あけましておめでとうございます!
おちょこさん、こちらこそ仲良くしていただき、ありがとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おちょこさんのお宅でもお正月気分が薄れてますか〜
どうしてなんでしょうねぇ。
夫が子どもたちから「あけましておめでとうございます」と言われて、「昨日が今日になっただけだ」と言い放ち、さすがにそれは子どもたちから「え〜〜〜〜、そうなの?」とクレームが入っていました(←大人げない夫なんです。苦笑)

実家にいると「あっ、年末だ! 新年だ!」っていうことになるので、両親が新年という節目を大切にしていることが大きいのでしょうし、耳がちぎれそうなほどの寒さとかお店が全部休みになる不便さとか、そういうものも節目をさらに強く感じさせるということもあるのかなぁ。
子どもたちに年末年始を実感させるため、来年は実家で年越ししようかな、と思ったりもしています(笑い)
えららん |  2016.01.02(土) 06:29 | URL |  【編集】

pekklennさんへ

あけましておめでとうございます。
新年早々のご挨拶、ありがとうございます。
去年も仲良くしていただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そろそろスリムになってきていいお年頃なのですが、ムスメはまだまだムチムチで。
「腹芸」もしちゃうほどっていうのはいかがなものか?なんですよね(汗)
でも、だっこするとふわふわするやわらかさは今だけのものだと思うので、むぎゅむぎゅしたいと思います。

これから祖父母が新幹線で遊びに来るので東京駅に迎えに行き、その後、お散歩です。
どこかで開いている100円ショップを見つけたら、きっとムスコは「大人買い」したがることと思います(笑い)
最近の100円ショップ、商品ラインナップが充実していて、私、一旦お店に入ると時間が経つのを忘れてしまいますぅ〜
えららん |  2016.01.02(土) 07:20 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます(*^^*)
早々にコメント、ありがとうございました!
こちらこそ、えららんさんのブログで
たくさん学ばせてもらったし
和ませてもらったし
刺激をもらいました(*^▽^*)

今年も変わらず、よろしくお願いします♪

お年玉、わくわくですよね、子ども達は(笑)
うちは全て貯金!やったんですが
中学生は1部をお小遣いとして
手元に欲しいらしく、交渉する事になっています(笑)

ムスメちゃん、大きくなりましたよね!
腹芸、是非見せてほしい(^w^)
可愛いやろなぁ~♪

心配しなくても、横に蓄える時期があって
縦に伸びていくと思うので、
ボンタンアメ、ご購入検討ください(笑)
ひつじ |  2016.01.02(土) 16:00 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

あけましておめでとうございます。
ひつじさんとお友だちになれて、たくさんのエネルギーをいただいています。
私も家族仲良く、そして目標に向かって頑張って勉強するぞ〜〜〜、と思っています!
今年もどうぞよろしくお願いします。

中学生になると、お年玉をもらう金額も多くなるから、お金の大切さ、ありがたさを考える良い機会になりますね。

ムスメのお年玉はボンタンアメになり、ムスコは電車のプラモデルになりました。
ふたりとも、まだお金がどういうものかわからず、ただただ使ってみたいだけなので、必要なもの、欲しい物を買うようにお金の使い方を教えていきたいな、と思っています。

いつか、ムスメの腹芸、お見せしたいものです。
見るたび、ムスメのおなかにマジックで顔を書きたくなっちゃいます(笑い)
えららん |  2016.01.03(日) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |