2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.22 (Tue)

クリスマスまであと2日(汗)

友人から早いクリスマスプレゼントが届きました。
アドベントカレンダーです。

毎日、ひとつづつ袋をあけて、手作りのクリスマスツリーに貼って行くのですが、ムスコもムスメもふたりともやりたくて毎日取り合い。
ムスコがカレンダーに名前を書き込み、「今日はボク、明日はみーやんだよ」と説明しつつ、少しずつできてきました。

子どもたちが作っているのでぐちゃぐちゃぎみではありますが、世界でひとつだけのクリスマスツリー。
とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました!

151222_0728~01

遅ればせながら、やっと子どもたちへのクリスマスプレゼントの「ポチポチ、ポチッ!」が終わりました。
なんとか配送もギリギリセーフ!
「ネットショップのみなさん、ありがとう」って感じです(笑い)

ムスコは小学3年生になったので、「サンタさんなんていないよ」と言うかと思いきや、「サンタさんにお手紙書かなきゃ。みーやんも一緒に書く?」とムスメを誘い、一緒に似顔絵入り、たくさんのプレゼントリスト入りのお手紙を書き上げてました。

窓際に置いてあるのを私がこっそりとって隠したところ、翌朝、窓の周辺を見回った後、「サンタさん、お手紙持って行ったね。お返事くるかな?」

えー、サンタさんはお返事が必要なんですか!?
世界中の子どもたちからお手紙をもらってプレゼントを届けるからムリでしょう(汗)

「サンタさん、みんなにプレゼント買うお金、どうしてるのかな? すごいお金持ちなのかな? ただでお店から持ってきたら、おまわりさんに連れて行かれちゃうもんね」

うーん、質問がどんどん具体的になってきて、困ったぞ。

困り果てて、何かいいアイディアはないかと、ネットで検索していたら、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタ追跡サイトで、毎年、サンタを大追跡しているのを知りました!

サンタ追跡サイトについては、こちらの記事に詳しく書いてあります。
アメリカの公的機関が大真面目に子どもたちと一緒にサンタクロースがいるという夢を見ている、というのは、とても素晴らしいですね!

今はまだ、サンタさんはサンタ村でくつろいでいますが、クリスマスになると、そりに乗って飛び立つらしい。
どこにいるのかを衛星や戦闘機を使って調べ上げ、詳細にネットに情報を公開していったということで、今年はどういう追跡になるのか楽しみです。
ムスコと一緒に見たいと思います。

そうそう、こっちもかなりいいんです!
すごくサンタさんがいい味出していて、失敗しちゃったりしていて。
MISSION SANTA 富士の麓で5つの挑戦という御殿場・富士周辺のPRのための動画です。
これは今日、ムスコに見せておこうと思います。

何はともあれ、今日の一番の仕事はクリスマスプレゼントの準備です。
ムスメが熱を出しているので、クリスマスプレゼントのラッピングで今晩は夜なべをしなくちゃね。
ムスメのそばでラッピングしていたら、間違いなく「にゃんにゃー、おかあがおもちゃ、たくさんみてたよ」って言いつけちゃうから(笑い)

年末はなんだかんだとバタバタしますが、サンタさんがいると信じてくれている間は、「おかあサンタ」になって頑張りたいと思います。

みなさん、おつかれさまです!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコのこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |