てんやわんやです(涙)

いろいろとご連絡をいただいており、申し訳ありません。
しばらくお返事が書けそうにありませんので、お時間をいただけると嬉しいです。

また、携帯電話の迷惑メールのフィルターを変えたら、迷惑メールではないメールも受け取れていないようです(←全部のメールではないようなので、それゆえに原因がわからないのですが。泣)。
もし携帯電話にメールをしたのに返信がないという方がおられましたら、お手数ですが、パソコンのメールアドレスのほうにご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

数日前、ムスメがアデノウイルスで目が真っ赤になって病院で「人ごみの中にはいかないように」と外出禁止を言い渡されたら、今日は高い熱が出始めました。

先週から今週は仕事の山場でてんやわんやだったところにムスメのアデノウイルスが重なり、泣きそうな状態です。
何か大切なことがある時ほど、なぜか、子どもは体調を崩すんですよね……。

先週、いっぱいいっぱいになっていたら、子どもたちが私の似顔絵を描いてくれました。

こちらはムスコ画。
151120_2057~01

2歳のムスメ、みーやん画伯の絵です(笑)
151120_2056~01

どういうふうに見るのかわからないのですが、他の絵と並べて「これ、誰を描いたの?」と何度聞いても「おかあだよ」とハッキリ言うので、やっぱり私の似顔絵のようです。
大人が描こうと思っても描けない絵という意味で、小さい子の絵はスゴイですねー

子どもたちが一生懸命描いてくれた絵のように、いつも笑顔の母でいたいものです。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

こんにちは。
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
結局、私もアデノウイルスにかかってしまい、目の症状が強く出ていて右目がよく見えない感じになっています。
子どもたちも小学校の出席停止、登園禁止が続いています。

みんなの体調が回復したら、アドベントカレンダーを作ってクリスマスを迎える準備をしたいと思っています。
いつもありがとうございます。
ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード