9月のコメコメ・キッチンのお知らせ

大雨で大きな被害が出ていますね。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

私が住んでいる場所でも避難準備の広域放送が流れ、非常事態なんだと感じました。
とはいえ、避難準備と言われても、一体何をすればいいのか、と迷ってしまったのですが。

異常気象が続き、台風だけでなく、地震も頻発していて、いざという時のことが気になりますね。

我が家はアレっ子兄妹ゆえに、食材の買い置きは割と多めかな、とは思いますが、もう一度、防災の視点も持って、再点検してみようと思います。

さて、9月以降のコメコメ・キッチンのスケジュールのお問い合わせをいただいており、ありがとうございます。
いつもながら、告知が遅くてすみません。

急なことで申し訳ないお知らせなのですが、9月のレッスンは新しく参加申込をお受けするのを諦めなくてはならない状態になってしまいました。
大変申し訳ありません。

レッスンを行う際には、試作を繰り返し、レッスン用のテキストを作り、参加してくださる方とお目にかかる当日のための準備をします。
当日が待ち遠しくてたまらないですし、その日のための準備は私の楽しみでもあります。

ところが、急にやらなければならないことがドドドドーッと重なってしまい、どうにもこうにも必要な作業のための時間が捻出できなくなってしまいました。

ですので、ほんとうに申し訳ないのですが、現在お申し込みいただいている方々のレッスンのみ行わせていただき、それ以外の9月のコメコメ・キッチンはお休みさせていただきます。
9月は通信でのレッスンもお休みとさせていただきます。

レッスンへのご参加を検討してくださっていた方々には、大変ご迷惑をおかけいたします。
私がひとりでやっている小さなお料理教室のため、時間的にも、マンパワー的にも余裕がなく、申し訳ありません。

メールなどでお問い合わせやコメントへのお返事にも時間がかかってしまうかもしれませんが、なにとぞご容赦ください。

すでに9月のレッスンに関して、私から詳細のご連絡をさせていただきましたみなさま、お会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

150910_1900~01

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード