2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.17 (Mon)

食欲がない時は、ツルッとね!

ムスメの咳が相変わらずなので、ムスメが好きなものを作りました。

ムスメが大好きなもの、それは米粉の麺です♪
つるつるした喉越しがいいらしく、よっぽど体調が悪くない限り(←40度超えの熱とかね。汗)、生醤油をかけると食べてくれます。

今回は私がパスタにして食べたかったので、上にベーコンとなすとトマトでソースを作ってたっぷりかけました。

150625_1335~49

米粉の麺は、すぐに作れて、すぐに茹で上がるからいいですよね〜

想像どおり、ムスメは「おちょうゆ、おちょうゆなの! ちょんちょん、ちて。おちょうゆがいいの」と麺に醤油をかけてくれと催促(苦笑)

麺だけですが、思ったよりもよく食べてくれました。
私はソースも一緒においしく食べましたよ〜

ご飯はおいしいし、大好きなのですが、毎日3回食べていると、他の形態に「変身」した米も食べたくなりますよね〜

ムスメは咳はひどいのですが、あっちこっちでいたずらして遊ぶようになりました。
動き回ったり、いたずらできるようになれば、もう一安心!
あー、よかった。

明日のお料理教室、どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  小麦粉・乳・卵除去料理  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |