8月のコメコメ・キッチンのお申し込みに関して

毎日、毎日、外に出ると息苦しいほどの暑さが続いていますね。
健やかにお過ごしでしょうか?

8月のコメコメ・キッチンにたくさんのお問い合わせ、お申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

8月は通常レッスン、お盆の時期のプライベートレッスンを含み、すべてお申し込みを締め切らせていただきました。
ありがとうございました。

ご希望に添えなかったみなさま、大変申し訳ありません。
また別な機会にお目にかかる機会があれば、とても嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

150723_0916~01

気温が高くて食欲が落ちてきて、子どもたちがパンを食べたがるので焼きました〜

今の時期だと、米粉食パンはオーブンで発酵させなくても、キッチンに置いておくだけでもりもり発酵してきます。

我が家の場合、リビングにはエアコンがあっても、キッチンにはエアコンがないので、アッチィです……。
でも、まあ、室温で発酵できる分、電気代が節約できるというふうに気持ちを切り替えれば、それはそれで、ちょっと嬉しくなったりします(笑い)

リビングのテーブルの上で焼き上がった米粉食パンを冷ましておいたら、ムスメがやってきてつまみ食いしてました。

150706_1129~03

「ちぎっちゃうとナイフでちゃんと切れないから、あんまりミミばかりとらないでね」と声をかけたら、「わかったぁ!」とお返事した後に、ニヤッ。

私の顔をちらちらとうかがいながら、さらにちびちび、ちびちび、ミミをはがして食べてました(笑い)
たしかに、焼きたてはミミがおいしいんですよね〜

ムスメのつまみ食い跡がたくさんあるパンは、ムスコとムスメと私のお昼ごはんのサンドイッチになりました。
米粉食パンは作るのは簡単だし、おいしいし、腹持ちもいいし、便利ですね♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード