おままごとも多彩ですね♪

ムスコの起立性調節障害の記事に、たくさんの心のこもった温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。
みなさんの親身になってくださる言葉にとても励ましていただいています。
感謝いたします。

お返事が遅くなっており、申し訳ありません。
少しお時間がかかってしまうかもしれませんが、お返事を書かせていただきますので、少しお待ちいただければ嬉しいです。

ムスコは今回、連日学校に行けないというわけではなく、とびとびには行けているので、前の時よりは良くなってきているのかなぁ、少しずつ心身ともに強くなってきているのかなぁ、とは感じています。

起立性調節障害は焦ってどうにかしようと思ってもどうにもならない病気。
食物アレルギーとそういう意味では似ています。
ムスコの体と心が今の状況に慣れ、環境の変化に拒否反応を示さず、ゆるやかに受け入れていけるようにサポートしていきたいと思います。

目下の問題は、ついつい、何か言いたくなってしまう私。
「お口はチャック、だまりっこ」
ムスコが保育園の時に教わってきた、余計なおしゃべりをせず、静かに先生の言葉に耳を傾ける時の標語(?)を思い出すようにしています(苦笑)

今回もまた、みなさんの優しさに助けていただいています。
ありがとうございます。

話は変わりますが、夫がIKEAに行ったら、こんなものを買ってきました♪
子どもたちが見つけるとすぐに開封してしまったので、パッケージに入っておらず、わかりにくくてすみません。

150614_0700~01

私はIKEAに行ったことがないのですが、おしゃれな食器や家具の宝庫だと聞いています!(←行ったら、我を忘れて、子どもたちのことも忘れて買い物しちゃいそう。汗)

IKEAには、DUKTIGという子ども用のキッチン用品のシリーズがあるんですね〜
サイトを見て、あまりにおしゃれで可愛いままごとセットなので、私が欲しくなっちゃいました。

直火にかけるのはムリみたいなのですが、材質はステンレスやアルミニウムのようなので(←材質の記載がなかったので、あくまで私の推測です)、ある程度の温度には耐えるでしょうし、子どもたちが多少乱暴に扱っても大丈夫そうです。
一緒にクッキーの型抜きして、焼き上がったら、子ども用の天板に乗せてあげたいな♪

私は木のおままごとセットが好きで、これまでの一番のお気に入りはマザーガーデンのもの。
でも、本物を縮小したようなシンプルなままごとセットも魅力的ですね♪

子どもたちのおままごと遊びもどんどん多彩になってきていますね。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード