2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.19 (Fri)

おままごとも多彩ですね♪

ムスコの起立性調節障害の記事に、たくさんの心のこもった温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。
みなさんの親身になってくださる言葉にとても励ましていただいています。
感謝いたします。

お返事が遅くなっており、申し訳ありません。
少しお時間がかかってしまうかもしれませんが、お返事を書かせていただきますので、少しお待ちいただければ嬉しいです。

ムスコは今回、連日学校に行けないというわけではなく、とびとびには行けているので、前の時よりは良くなってきているのかなぁ、少しずつ心身ともに強くなってきているのかなぁ、とは感じています。

起立性調節障害は焦ってどうにかしようと思ってもどうにもならない病気。
食物アレルギーとそういう意味では似ています。
ムスコの体と心が今の状況に慣れ、環境の変化に拒否反応を示さず、ゆるやかに受け入れていけるようにサポートしていきたいと思います。

目下の問題は、ついつい、何か言いたくなってしまう私。
「お口はチャック、だまりっこ」
ムスコが保育園の時に教わってきた、余計なおしゃべりをせず、静かに先生の言葉に耳を傾ける時の標語(?)を思い出すようにしています(苦笑)

今回もまた、みなさんの優しさに助けていただいています。
ありがとうございます。

話は変わりますが、夫がIKEAに行ったら、こんなものを買ってきました♪
子どもたちが見つけるとすぐに開封してしまったので、パッケージに入っておらず、わかりにくくてすみません。

150614_0700~01

私はIKEAに行ったことがないのですが、おしゃれな食器や家具の宝庫だと聞いています!(←行ったら、我を忘れて、子どもたちのことも忘れて買い物しちゃいそう。汗)

IKEAには、DUKTIGという子ども用のキッチン用品のシリーズがあるんですね〜
サイトを見て、あまりにおしゃれで可愛いままごとセットなので、私が欲しくなっちゃいました。

直火にかけるのはムリみたいなのですが、材質はステンレスやアルミニウムのようなので(←材質の記載がなかったので、あくまで私の推測です)、ある程度の温度には耐えるでしょうし、子どもたちが多少乱暴に扱っても大丈夫そうです。
一緒にクッキーの型抜きして、焼き上がったら、子ども用の天板に乗せてあげたいな♪

私は木のおままごとセットが好きで、これまでの一番のお気に入りはマザーガーデンのもの。
でも、本物を縮小したようなシンプルなままごとセットも魅力的ですね♪

子どもたちのおままごと遊びもどんどん多彩になってきていますね。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  食物アレルギー  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |