2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.01 (Mon)

甘酒ジャムケーキ&甘酒レーズンケーキ

ひさしぶりの更新になってしまいました。
すみません。

ちょこちょことのぞいてくださっていたみなさま、ありがとうございます。

今日のムスコの給食ではレーズンケーキが持参でした。
昨夜からちょうど甘酒を作っていて味見をしたら「甘い!」

そんなわけで、甘酒ジャムケーキと甘酒レーズンケーキにしました♪

150602_0749~08

できあがったケーキに気づいたムスメ。
「たべゆ〜、これ、たべゆ〜」と指さしまくり(笑い)

ムスコのお弁当袋に入れた後は、そのお弁当袋を持ち、「みーやん(←自分のことをこう言います。おじさんみたいなんですが。笑い)、もってく。じゅんび できた!」と大歓び。

「これは、にゃんにゃー(←お兄ちゃんのこと)のだから、みーやんのお弁当袋、持っておいで」と声をかけると、ムスコのお弁当袋を私に寄越し、自分の袋を持ってきて、「おちゃーちゃん、はい! おべんとう!」

ドーナツ型の甘酒レーズンケーキを小分け用のビニール袋に入れてからお弁当袋に入れて渡すと、ニコニコして座り込み、袋から出して食べはじめました。
それ、お弁当にした意味、ないからー(笑い)

このところ、バタバタしています。
6月半ば過ぎには、ちょっと落ち着くかな、と思います。
記事の更新、お返事が遅れがちで申しわけありません。

もうしばらくしたら、ご報告できることもあるかと思います。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  米粉・高野豆腐おやつ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |