ただいま、バタバタしております(汗)

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたか?

嬉しいことに、今年のゴールデンウイークは毎日のようにレッスンをさせていただきました。
一泊で新潟の温泉にも出かけてきたのですが、それ以外の日は参加してくださった方々とたくさん食べて、時間を忘れるほどおしゃべりして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

大切なゴールデンウイークの一日を利用していらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
レッスンに参加したいとご連絡をくださったのに、ご希望に沿うことができなかった方々、大変申し訳ありませんでした。

ありがたいことに、明日もプライベートレッスンをさせていただくことになっています。
プライベートレッスンだと、通常の講座のメニューだけでなく、ご希望の食材を使ったお料理やお菓子作りをします。

米粉食パン講座と水餃子講座をやらせていただくのですが、さらにオリジナルの追加メニューとしてスペアリブを使うことになりました。

スムーズに進むように手順を考えないと、時間が足りなくなっちゃいそうです。ドキドキ。

スペアリブ・ハニーマスタードと焼きそらまめ
スペアリブ・ハニーマスタード(ブログ)

スペアリブ・バーベキューとグリルド・丸ごとトマト、椎茸とズッキーニの塩味グリル
スペアリブ・バーベキュー(ブログ)

今日もレシピの最終調整のためにスペアリブを焼いています♪
スペアリブは調味料で強い味付けをして焼くことが多いですが、女性でもパクパクいけちゃうようなあっさり味に。
味見役のムスコはハニーマスタード味が、ムスメはバーベキュー味が気に入ったようです。

レッスンをさせていただく時も、試作をしている時も、とても嬉しくて楽しいのですが、私は要領が悪いため、時間が足りなくて家事は放ったらかしになっています(汗)

明日のレッスンの試食用の米粉食パンを焼いていたのに、ほかのことに気をとられ、過発酵にしてしまいました。
焼き直しです……ぐっすん(涙)

ブログへのコメントや、メールをいただいているみなさま、大変申し訳ありませんが、お返事はもう少々お待ちいただけますでしょうか。
バタバタしていて、申し訳ありません。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡
スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード