2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.12.23 (Tue)

まるで冬眠前です(笑い)

明日はいよいよクリスマスですね。
それが終わったらおおみそかにお正月。

何が困るって、忙しいのは困りますし、大掃除もやってないから困るのですが、食材が足りなくなるのが一番困ります。

なので、チームアレルギ―さんさんにミズホチカラなどなど粉類を30キロほど注文し、お米屋さんにも25キロの米を注文しました。
アハハ、こう書くと、すごいですね。
冬眠前のクマの家族じゃあるまいし(笑い)

昨日は冬至だったので、ゆず湯に入り、あずきとかぼちゃを食べました。
あずきとかぼちゃをそのまま煮ても食べてもらえないので、かぼちゃを練り込んだ白玉だんごと茹で小豆。
上にかぼちゃにメープルシロップを混ぜたクリームを乗せました♪

141222_1924~010001

お互いに、これからの一年も元気一杯に過ごせますように☆


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  米粉・高野豆腐おやつ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |