2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.12 (Wed)

少し早いクリスマスプレゼント♪

お料理教室の準備のため、あちこちのお店をのぞき、あれこれと探し歩くことがあります。

でも、私、行ってはいけない場所があるんです。
それは……浅草橋。

ここに来ちゃうと、私、まっすぐ前を向いて歩けないんです(笑い)
だってね、浅草橋は問屋街。
宝探しみたいにいろんなものがぎゅっと集まっているのがおもしろくて、目を惹かれてすぐに立ち止まっちゃうんです(笑い)

立ち止まるだけならいいんですけど、中に入っていろいろと見始めちゃうと、お財布の口なんて、開きっぱなしです(苦笑)

この間も、はじめのうちは、「ダメダメ、これを探してたんじゃないから〜」と問屋さんの中に入らないように頑張っていたんですけど……。
気づいたら、両手にかかえきれないほどの荷物になっていました(汗)

これも一目惚れして、どうしてもほしくなって買ってしまったもののひとつです。

141111_1214~010001

バラの模様が浮き出たやきもので、ふたの取っ手がキラキラ。
ころんと丸い形も可愛いし、上品な印象も良いですし、シンデレラの馬車をイメージしちゃいました。

インテリアとして展示してあったのですが、クッキーを入れたら可愛いんじゃないかなぁ、と想像してしまったら、もう、買わずにはいられませんでした。

帰宅してすぐ、カボチャクッキーを焼いて入れてみました♪
かーわーいい♡

141111_1212~020001

密閉容器ではないので保存には向きませんが、焼いたクッキーをお皿に乗せる前にこの容器に入れたら、いつもとは違う雰囲気になって素敵ですよね。

なので、お料理教室に参加してくださる方への、少し早いクリスマスプレゼントにしたいと思います♪

小麦・卵・乳・大豆・ナッツを使わないカボチャデコレーションケーキ講座ではケーキだけを作る予定でしたが、デコレーションにクッキーを使ったらさらに楽しくなると思うので、クッキーも焼くことにしました!

カボチャクリームのデコレーションケーキに飾るなら、ココアクッキーが茶色のアクセントになってよいかな、と思いますが、私が作ったカボチャクッキーもおいしいですよ。
参加者の方には、カボチャかココアの味のうち、お好みのクッキーを1種類、作っていただきます♪

ということで、ここでカボチャデコレーションケーキ講座の詳細の整理をすると……。

参加費は告知しているとおり、3000円のままです。
カボチャデコレーションケーキを作っていただきます。

そして、少し早いクリスマスプレゼントとして、お好みのクッキー1種類を作っていただき、ご紹介したバラの模様のやきものをプレゼントいたします♪

カボチャデコレーションケーキ(ブログ)

まだご参加いただけますので、ご都合が合うようでしたら、ぜひ、いらしてくださいね〜

来週は、クッキング講座:水餃子、マーライカオ風蒸しパン、人参のシリシリサラダを開催します。

140925_1417~01[1]ブログ

水餃子、もちもちとおいしくてクセになる味ですよ〜
一緒におなかいっぱい、食べましょう♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  お料理教室  |  コメント(2)

Comment

浅草橋そわそわしますよね、楽しすぎて(^^)
以前サンキャッチャー作りにはまってたときに、スワロフスキーのパーツを買いに行ったりしてました(*^_^*)
可愛いアクセサリー問屋(安い!)とか、関係ないのに雛人形の問屋さん(ひやかしもいいとこ!笑)覗いたり1日中楽しめますよね(*^_^*)
浅草橋と同様、合羽橋も楽しくて楽しくて財布に羽が生えてしまいます(^^)

バラ模様の陶器ステキですね!品がある(*^_^*)
入れ物が違うと、例え市販のスナック菓子だったとしても気分が違いますよね!
わたしは昨日IKEAに行ったんだけど、ホテルのアフタヌーンティーとかででてきそうなガラスの三段になってるお皿(わかりますか?)を買おうかギリギリまで迷ってしまいました(笑)
冷静になったら置く場所ないし、そんなたくさん入れるスィーツもないし、ってことで買わずに帰ってきましが、
宝の山を前にすると、判断力が著しく低下しますよね!きけん、きけん(笑)
多分徐々に始まりつつある、クリスマスモードが拍車をかけている気がします^^;

年末年始、お金もかかるのでお互い財布の紐を引き締めなきゃですね(笑)!


まる |  2014.11.12(水) 15:06 | URL |  【編集】

まるさんへ

やっぱり、まるさんもそうですか!!!

それ、それ、まさにその表現ですよぉ。
「楽しすぎて、そわそわ」っていう感じ、ピッタリです〜

スワロフスキーで作ったサンキャッチャーだなんて、素敵♪
太陽の光でキラキラ輝いて、その光が壁で虹色になっちゃったりして、もう、うっとりですよね♡

ああああー、そうですぅ、合羽橋も行っちゃいけない場所です(汗)
あと東急ハンズね。
DIYなんてしないのに、モザイクタイルとか何時間でも見ちゃいます……。

IKEAのアフタヌーンティーセット、ほしくなる気持ち、わかりますよぉ。
私も別なところでだけど、買おうかと思ったこと、あるある!!
スコーン焼いて、きゅうりでフィンガーサンドイッチ作って……なんて妄想しちゃいました(苦笑)

いつか、米粉でスコーンを焼いて、おいしいジャムと豆乳で作ったクリームを持って、アフタヌーンティしましょうね♪
えららん |  2014.11.13(木) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |