特製ランチボックスでピクニック♪

11月は連休がありますね。

気づくのが遅くて、「あ、連休ならバーベキューがしたい!」と思って都内の公園であきを探しましたが、とっくに予約がいっぱいになっていました。
あー、残念!

でも、天気が良かったし、暖かいので、急に思い立って林試の森公園に行ってきました♪

ありあわせの材料でおにぎりと蒸しパンを作ってお弁当にしたところ、ムスコとムスメがシールを貼って、特製ランチボックスにしてくれました♪

141102_1209~010001

「林試」というだけあって、いろいろな種類の木が植えられています。
ちょっとしたアスレチックがあったり、小さな子用の遊具もあり、テーブルやお手洗いもきれいなので、ムスコとムスメの両方が楽しめます。

141102_1128~010001
141102_1207~010001

夏には虫とりができるし、ジャブジャブ池があって楽しいのですが、デイキャンプまでできるとは知らなかった〜
来年こそは、デイキャンプに行かなくては!!!

どんぐりがたくさん落ちていてムスコが拾いはじめたのですが、「あれ、またふえてる。どんぐり、とってもとってもふえてる!」と言うので、「えー、そんなこと、あるはずないよ」と私が答えたら、「パチン」と小さな音が地面にどんぐりが落ちてきました。

耳をすますと、どんぐりの木の上から、パチン、パチンとはじかれるように落ちてきて、枯れ葉がつもった地面の上にポトンと転がります。
よそ風が吹くと、ぱらぱらぱらと雨粒のような音を立てながら落ちてくるのも、とても風情がありましたよ。

自然の中の小さな音を聞いていて、たくさんの命を感じた楽しい一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード