2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.03 (Mon)

特製ランチボックスでピクニック♪

11月は連休がありますね。

気づくのが遅くて、「あ、連休ならバーベキューがしたい!」と思って都内の公園であきを探しましたが、とっくに予約がいっぱいになっていました。
あー、残念!

でも、天気が良かったし、暖かいので、急に思い立って林試の森公園に行ってきました♪

ありあわせの材料でおにぎりと蒸しパンを作ってお弁当にしたところ、ムスコとムスメがシールを貼って、特製ランチボックスにしてくれました♪

141102_1209~010001

「林試」というだけあって、いろいろな種類の木が植えられています。
ちょっとしたアスレチックがあったり、小さな子用の遊具もあり、テーブルやお手洗いもきれいなので、ムスコとムスメの両方が楽しめます。

141102_1128~010001
141102_1207~010001

夏には虫とりができるし、ジャブジャブ池があって楽しいのですが、デイキャンプまでできるとは知らなかった〜
来年こそは、デイキャンプに行かなくては!!!

どんぐりがたくさん落ちていてムスコが拾いはじめたのですが、「あれ、またふえてる。どんぐり、とってもとってもふえてる!」と言うので、「えー、そんなこと、あるはずないよ」と私が答えたら、「パチン」と小さな音が地面にどんぐりが落ちてきました。

耳をすますと、どんぐりの木の上から、パチン、パチンとはじかれるように落ちてきて、枯れ葉がつもった地面の上にポトンと転がります。
よそ風が吹くと、ぱらぱらぱらと雨粒のような音を立てながら落ちてくるのも、とても風情がありましたよ。

自然の中の小さな音を聞いていて、たくさんの命を感じた楽しい一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  旅行  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |