2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.23 (Tue)

バースディケーキに変身♪

先週は人参ケーキ チョコクリームがけ & 甘栗マフィンの講座でした。

いつものように、たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、とっても楽しかったです!

赤ちゃん連れで参加してくださったママがいらっしゃるのですが、作ったケーキとマフィンを持って帰ったら、保育園に通っているお兄ちゃんがとても喜んで食べてくれたそうです。

「昔はレーズンばっかり食べていたのに、最近は、あんまりレーズンが好きじゃなくなっちゃったから、人参ケーキ、食べてくれるかな」と、心配なさっていましたが、人参ケーキの味そのものは気に入ってくれたということでホッとしました。

お兄ちゃんは5歳のお誕生日を迎えたばかりの、ほやほやくん♪

とっても可愛いエピソードを寄せてくださいました。
掲載許可をいただきましたので、ご紹介しますね。

「帰って速攻ケーキタイムでした。そして今日はお誕生日モード……。やっぱりレーズンはいまいちだったみたいですが、味は気にいったみたいで結構食べちゃいました。ご飯前なのに。そしてマフィンは、『食後の果物ね!』と、食べる気満々です(-。-;
今日もたくさんお話できて楽しかったです。おいしい時間をありがとうございました。取り急ぎお礼でした」

お兄ちゃんは人参ケーキの上に「ハッピーバースディ」のプレートを乗せて「5」の数字ローソクを立て、火をつけて本格的なバースディケーキの飾りをしてくれたんだそうです。
しかも、ママが準備してあげたのではなく、全部、本人が考えて、準備して、飾り付けしたとのこと。
すごい!!

マフィンを食べた後にもメールをいただきました。
お兄ちゃんからのコメント付きです♡

「『おいしっ。おいしいね。あまいね、この白いの何? お砂糖なの? お砂糖をクリームにしたの? それで栗をのせただけ? 栗を細かく切って中に入れたの?…』と、興味が尽きないようで質問攻めです。
いままでは、マフィンは口のサイズ的に食べにくいらしく、一個完食することはなかったんですが、今日はサクッと食べ切っちゃいました。食前にもケーキ。夕飯も普通に食べたのに……」

お兄ちゃんはよくお手伝いをしてくれるらしいのですが、お料理好きだから関心を持って味わってくれているのかな。
ママの手作りのお菓子、おいしいもんね。
嬉しいですぅ〜

KC4A0156.jpg

スイーツ講座:米粉の人参ケーキ チョコクリームがけ & 甘栗マフィンは、来週の9月30日(火曜日)11:00〜13:00 にも開催します。
まだ、ご参加いただけますよ〜

同じ日に、小麦・卵・乳・大豆・グルテン・増粘剤を使わないミズホチカラの米粉食パン講座をスイーツ講座の後に開催することも可能です(9月30日13:30〜になります)。
材料費は3000円、時間は2時間程度です。
ご興味があれば、komekomekitchen@gmail.com にお問い合わせくださいね。

秋風が気持ちいい日が続いていますね。
ご都合が合えば、お散歩がてら、遊びにいらしてくださいね♪

麻布十番が最寄駅のひとつなので、帰り道にぶらぶらするのも楽しいですよ〜

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡








テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  お料理教室  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |