コメント欄、再開しました♪

今日は気持ちの良い晴れですね。
爽やかな風が吹いていて、「やっぱり秋が一番好きだなぁ」と感じます。

自分が生まれた月の季節が好きだといいますが、私も秋生まれだから秋が好きなのかもしれません。

来週になると、急激に気温が下がり、10月下旬並になる予想だそうです。
怖いほどの暑さが続いたと思ったら、今度は急激な気温の低下。

食べ物がおいしくなる秋。
そして、行楽が楽しい季節。

みなさん、どうぞ、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

140611_0604~010001

さてさて、いろいろと思うところがあり、ずっと閉じてあったコメント欄ですが、今回の記事から再開することにしました。

これまで、コメント欄にいただいたメッセージにお返事をさしあげる時、こみいった内容になってしまったりするとコメントのお返事を公開するのもためらわれ、教えてくださったメールアドレスに返信させていただいておりました。

しかし、私のパソコンの問題で、せっかくハンドルネームからリンクを貼って教えてくださったメールアドレスを読み込めず、お返事を差し上げられないことがありました。
申し訳ありませんでした。

メッセージをお寄せくださるみなさんにご不便をおかけしていたこともあり、今回、コメント欄を再開することにしました。

ひとつお願いがあります。
鍵コメントでメッセージをくださる際には、プライバシーにかかわる内容になっていることもありますため、私からお返事をさしあげる際にも、個人的にお返事を差し上げるほうが良いのではないかと感じています。

ですので、鍵コメントの場合には、komekomekitchen@gmail.com にメッセージをいただきたく、お願いいたします。

今までどおり、komekomekitchen@mail.com のほうへのメッセージやお問い合わせも大歓迎です♪

お返事は2〜3日中にできるように頑張りたいと思っております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

嬉~

コメント欄再開(*^^*)
嬉しいでーす
ミズホノチカラそうと知らずに使ってました
嬉しい情報いつもありがとうございます

ばるまよさんへ

コメント蘭再開、一番乗りがばるまよさんだなんて、嬉しい♪
最初にミズホチカラが良さそうと教えてくださったのは、ばるまよさんでしたよね。
ありがとうございます!

ミズホチカラ(米粉パン用)は、パンはもちろん、お料理にも幅広く使えて便利です。
でもね、ケーキにしようと思うと、私のやり方だとたくさんの油が必要になっちゃうんですよ。
粒子のメッシュ数が製菓用とは違うためなんでしょうね。

米粉の世界は奥深いですね〜

芍薬、大好きな花です〜!
芍薬って春の花だと思ってたけど、今時期も咲くんですか?
っていうか、そもそも芍薬じゃなかったりして^^;?
花器も素敵ですね!最近花を飾っていない(もっぱら、枯れないフランフランのイミテーション花です^^;)ので、
たまには可愛い花でも飾ろうかなー。

えららんさんは秋が好きなんですね!
わたしは夏が大好きなので、秋、冬は修行僧のようです…T_T

食べ物美味しいし、過ごしやすいですけどね!

コメント欄復活したんですねー!
嬉しい(*^^*)ストーカーのようにコメントしてやるぅ〜(*^^*)なんて冗談です^^;

まるさんへ

うわ〜い、まるさんからのコメントだぁ♪
芍薬、大好きですか〜
同じですね!

す、すみません。
おっしゃるとおり、芍薬の花は初夏に咲く花です。
さすが夏が好きなまるさん、詳しいですね!!

コメント欄でおしゃべりできると楽しいので、お時間があったら、ぜひぜひ、コメント入れてくださいませ〜
楽しみにしています♪

わ~い\(^o^)/

コメント欄復活!またおしゃべり出来るんですね!!嬉しいです♪

以前、えららんさんが紹介されて興奮のあまりメールまでしてしまった米粉の餃子の皮、近所で取り扱いするようになったんです♪♪
ご紹介されていたものではなく、扱うとしたらこっちのメーカーだろうなぁと思っていたものなんですけど。
えららんさんの記事を読んでからというもの、スルーしていたコーナーもチェックするようになり、見つけた時は大喜びで即カゴにinしていました(笑)
もう何度か購入しているのですが、えららんさんにお礼とご報告をしたいなぁとず~と気になっていましたので、ここでそれが出来て嬉しいです^^
遅くなりましたが、いつもいい情報をありがとうございます♪

自分で作るのも美味しいし、シンプルな材料で作れるのでいいですが、やっぱり楽で便利だし、薄くて自分で作るのとは違った味わいでいいですね!
また、いつ無くなるかひやひやしていますが、今のうちに堪能しておきたいと思います(笑)

早速長々となってしまい、すみません(汗)
また、来ますね~^^

ご無沙汰しています。

お久しぶりです!
覚えてらっしゃいますか?

お忙しいかな~?と思い、なかなか直接ご連絡できずにいましたが、コメント欄が再開されてるのが嬉しくて思わず書き込んでしまいました。

最近はお料理教室の頻度が増えてますますお忙しそうですね。

楽しそうな企画ばかりで、前みたいに行ける範囲に住んでいたらぜひぜひ参加したかったです(^^)

我が家の息子&娘も大きくなりました。

これからも陰ながら応援しています♪

pekklennさんへ

おはようございます!
さっそくお越しいただき、ありがとうございます♪

ご近所で米粉の餃子の皮を簡単に入手できるようになったんですねー
嬉しいですね♪

最近、米粉を使うメーカーや商品が増えていますよね。
イオンのプライベートブランドでも米粉の餃子の皮があり、「時代が変わったんだな〜」としみじみ思いました(←年寄りみたいだけど。笑い)
お米をもっと食べようっていう国の政策でもあるのでしょうけれども。


そうそう、そうなんですよね!
手作りだとシンプルな材料だし、おいしいけれど、なかなか市販の餃子の皮みたいにパリッと焼き上がらないんですよね〜

もちもちした手作りの皮はおいしいけれど、時にはパリパリに焼けた餃子も食べてみたいし、味のバリエーションが増えるのは嬉しいですよね。

ぱちママさんへ

お久しぶりです!
もっちろん、覚えてますよ♪
「ぱちママさん、どうしてらっしゃるかな?」と思っていたところだったので、コメントを入れていただき、嬉しい驚きでした〜

最後にお会いした時にはお腹が大きかった時でしたよね。
新しい場所での家族4人の暮らしにも慣れ、毎日、忙しく、でも幸せにお過ごしのことでしょうね。

応援してくださり、ありがとうございます!
ご近所だったらお料理教室に来ていただいたり、一緒に遊んだりできますが、なかなかそうもいかない距離ですよね。

お会いできないのは淋しいけれど、これからはコメント欄でおしゃべりできたら嬉しいです♪
また仲良くしてくださいね。


ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード