2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.17 (Wed)

超話題のパン用米粉「ミズホチカラ」、プレゼントですって♪

今日は、とっても、とっても、とーーーーーっても嬉しいお知らせです。

私が行っている米粉食パン講座では、米粉パン専用に開発された米の品種「ミズホチカラ」で作った米粉を使っています。

蛇足ですが、ミズホチカラはグルテンフリーで増粘剤などは混ざっていません。
ちなみに産地は熊本県です。

ミズホチカラを使うと、小麦・卵・乳・大豆・グルテンを使わなくても、こんなにキレイなパンが焼けます♪

パン講座1(画素数小さい)

マイベイクフラワーの米粉食パンはもちもちしておいしいので気に入っていますが、ミズホチカラの食パンはまるで小麦のパンのよう♪
これまでの米粉で作ったパンとは、また違ったおいしさですよ〜

私のお料理教室に参加してくださった方々には、ミズホチカラの入手先として、業務用(20キロ)は熊本製粉さん、1キロの小分け販売ではネットショップのクオカさんだけです、とお知らせしていました。
熊本製粉さんもクオカさんも「ミズホチカラ」という商品名では販売していないので、注意が必要ですが。

ところが、なんと、なんと、なんと、今週からチーム・アレルギ―さんで取り扱いが始まりました!!!
しかも、小分け販売でのお値段はクオカさんよりもお安いのです。
う〜れ〜し〜い♪
アレっ子がいるとエンゲル係数が高くなりがちですし、私、大感激です!

しかも、9月中にチーム・アレルギ―さんでお買い物をして「ミズホチカラ希望」と通信欄に書くと、お一人様一度に限り、ミズホチカラ500グラムをプレゼントしてくださるとのこと。太っ腹ですね〜

ミズホチカラのプレゼントについて、詳しくは、こちらをご覧ください。

実は、ミズホチカラ、米粉パン専用に開発された粉ではありますが、用途は広いんですよ〜

ムスコやムスメのお弁当やおやつに大活躍のふわふわ蒸しパンにもなりますし、水餃子や米粉餃子を作ってもおいしいです。

ムスコがこの水餃子をものすごく気に入り、先週は毎日のように作っていました。
ごはんのおかずに、米粉の水餃子。
コメ&コメで、おなかいっぱいです(笑い)

米粉うどんも、もちもち&しこしこでとっても美味♪
米粉のショートパスタにもなるので、使い勝手がとってもいいので、試作するたびに感動しております。
いやー、すごい米粉ですぅ〜

米粉パンだけでなく、他のものも作ってみて、ミズホチカラのおいしさにさらに惚れ込み、10月にはミズホチカラを使ったクッキング講座をしたいと思っています!

米粉食パン講座は随時開催しておりますので、参加をご希望の方がおられましたら、komekomekitchen@gmail.com までメールでお問い合わせくださいね。

ミズホチカラにご興味のある方は、チーム・アレルギ―さんのサイトをご覧になってくださいね。

さーて、私は何を注文してミズホチカラをプレゼントしてもらおうかなぁ。
500グラム分のミズホチカラがあったら、米粉食パンが1斤焼けるし、余った粉でいろいろなお料理ができちゃうなぁ♪

うっふっふ、買い物もプレゼントも楽しみ、楽しみ♡

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  お料理教室
 | HOME |