今日も焼いてます♪

このところ、涼しい秋の風が吹いていて、気持ちがいいですね〜

今週は三連休ですが、みなさん、行楽におでかけでしょうか。
我が家では、ちょっと遠い場所へお散歩、くらいの感じです。

昨日、ムスコはお友だち家族にアスレチックに連れて行ってもらいました。
場所は平和の森公園フィールドアスレチック(通称:平和島アスレチック)です。
大田区が運営しているため、入場料もそれほど高くなく、たくさんの種類のアスレチック!
子どもたちが元気いっぱい、一日中遊べます♪

昨日、さんざん体を使ったら、ムスコは疲れてへとへとらしく……
「きょうは、ボク、妖怪ウオッチの本 みながら、ゴロゴロする」宣言。
おいおい、体力ないなー(涙)

そんな、ゆるーい感じの三連休なので、今週金曜日に開催するスイーツ講座の人参ケーキ & 甘栗マフィンを何度も焼いて食べています(笑い)

140828_1547~020001
140828_1549~010001

ケーキのおともに、たんぽぽコーヒーをいれたり、三年番茶をいれたり、時には豆乳ミルクティーにしたりしているのですが、ぺろりと食べてしまいます。

食欲の秋ですねぇ。
甘いものがおいしくて、おいしくて、おいしくて♡

人参ケーキは焼いた当日よりも翌日のほうが味がなじんできます。

甘栗マフィンは焼きたてがおいしいかな。
でも、翌日もしっとりしているので甲乙つけがたいなぁ。

米粉の焼き菓子は味わいが変わっていくのが楽しいですよね〜

今回のスイーツ講座の開催日時は下記のとおりです。

9月19日(金曜日)11:00〜13:00
9月30日(火曜日)11:00〜13:00

いずれもまだご参加いただけます。

ご都合が合うようでしたら、お散歩がてら遊びにいらっしゃいませんか?
一緒に人参ケーキと甘栗マフィンを焼いて、甘い秋を楽しみましょう♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡




スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード