2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.15 (Mon)

今日も焼いてます♪

このところ、涼しい秋の風が吹いていて、気持ちがいいですね〜

今週は三連休ですが、みなさん、行楽におでかけでしょうか。
我が家では、ちょっと遠い場所へお散歩、くらいの感じです。

昨日、ムスコはお友だち家族にアスレチックに連れて行ってもらいました。
場所は平和の森公園フィールドアスレチック(通称:平和島アスレチック)です。
大田区が運営しているため、入場料もそれほど高くなく、たくさんの種類のアスレチック!
子どもたちが元気いっぱい、一日中遊べます♪

昨日、さんざん体を使ったら、ムスコは疲れてへとへとらしく……
「きょうは、ボク、妖怪ウオッチの本 みながら、ゴロゴロする」宣言。
おいおい、体力ないなー(涙)

そんな、ゆるーい感じの三連休なので、今週金曜日に開催するスイーツ講座の人参ケーキ & 甘栗マフィンを何度も焼いて食べています(笑い)

140828_1547~020001
140828_1549~010001

ケーキのおともに、たんぽぽコーヒーをいれたり、三年番茶をいれたり、時には豆乳ミルクティーにしたりしているのですが、ぺろりと食べてしまいます。

食欲の秋ですねぇ。
甘いものがおいしくて、おいしくて、おいしくて♡

人参ケーキは焼いた当日よりも翌日のほうが味がなじんできます。

甘栗マフィンは焼きたてがおいしいかな。
でも、翌日もしっとりしているので甲乙つけがたいなぁ。

米粉の焼き菓子は味わいが変わっていくのが楽しいですよね〜

今回のスイーツ講座の開催日時は下記のとおりです。

9月19日(金曜日)11:00〜13:00
9月30日(火曜日)11:00〜13:00

いずれもまだご参加いただけます。

ご都合が合うようでしたら、お散歩がてら遊びにいらっしゃいませんか?
一緒に人参ケーキと甘栗マフィンを焼いて、甘い秋を楽しみましょう♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡





テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  お料理教室
 | HOME |