ハッピーバースディ・トゥー・ミー♪

突然ですが、私の誕生日でした。

毎年のことなのですが、どうせ夫は忘れているし、ムスコは母の誕生日を覚えていてくれるほど大人な子ではないので、自分で自分の誕生日ケーキを買いました。
もちろん、リエさんのケーキです♪

迷いに迷いに迷い、白桃とレモンのケーキを注文し、届く日を指折り数えて楽しみにしていました〜

こんな可愛いラッピングで届きました!

140906_1155~010001

届いた冷凍の白桃とレモンのケーキを解凍し、バースディプレートを飾ってみました。

さすが、リエさんのケーキ。
美しいです♡

140906_1329~010001

バラの花のような華やかなケーキを食べながら、「あのね、おかあの誕生日だから、リエさんのケーキ買ったの」と言うと……

ムスコ「え、そうなの? じゃあ、プレゼントに、え、かいてあげようか?」
夫「……(苦笑い)」
ムスメ「うっ、うっ(←ケーキを指差し食べたいポーズ) あっだー!」

家族の自発的な「おめでとう!」の言葉はなかったけれど(笑い)
それぞれが、私が想像したとおりの反応だったので、大笑いしちゃいました。

そして、誕生日だろうがなかろうが、家族がみんなで一緒に食べることができる日々って、いいなー、と思ったのでした。

自分の幸せというのは、人との関係の中に生まれる、といいますが、まさにそうですよね。

家族がいて、ブログを通じてお知り合いになれたみなさんがいて、日常生活の中でお世話になっているたくさんの方々がいて、そうした中で、私は笑顔で誕生日を迎えることができたと感じています。

みなさん、いつも、ほんとうにありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード