2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.11 (Thu)

ハッピーバースディ・トゥー・ミー♪

突然ですが、私の誕生日でした。

毎年のことなのですが、どうせ夫は忘れているし、ムスコは母の誕生日を覚えていてくれるほど大人な子ではないので、自分で自分の誕生日ケーキを買いました。
もちろん、リエさんのケーキです♪

迷いに迷いに迷い、白桃とレモンのケーキを注文し、届く日を指折り数えて楽しみにしていました〜

こんな可愛いラッピングで届きました!

140906_1155~010001

届いた冷凍の白桃とレモンのケーキを解凍し、バースディプレートを飾ってみました。

さすが、リエさんのケーキ。
美しいです♡

140906_1329~010001

バラの花のような華やかなケーキを食べながら、「あのね、おかあの誕生日だから、リエさんのケーキ買ったの」と言うと……

ムスコ「え、そうなの? じゃあ、プレゼントに、え、かいてあげようか?」
夫「……(苦笑い)」
ムスメ「うっ、うっ(←ケーキを指差し食べたいポーズ) あっだー!」

家族の自発的な「おめでとう!」の言葉はなかったけれど(笑い)
それぞれが、私が想像したとおりの反応だったので、大笑いしちゃいました。

そして、誕生日だろうがなかろうが、家族がみんなで一緒に食べることができる日々って、いいなー、と思ったのでした。

自分の幸せというのは、人との関係の中に生まれる、といいますが、まさにそうですよね。

家族がいて、ブログを通じてお知り合いになれたみなさんがいて、日常生活の中でお世話になっているたくさんの方々がいて、そうした中で、私は笑顔で誕生日を迎えることができたと感じています。

みなさん、いつも、ほんとうにありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡




テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン
 | HOME |