2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.14 (Thu)

夏にサイコー♪

ムシムシと暑い日が続いていますね〜

暑くてストレスがかかるのか、今年は、甘いものが食べたくて、食べたくて仕方がありません。

とにかく、食べて、食べて、食べて、食べまくり。
自分でもびっくりするほど手作りしたお菓子を食べています(汗)

ムスメがまだまだ母乳に吸い付きまくりなので、授乳ダイエットで体重増加の心配もないのが、せめてもの救いです。

突然ですが、この夏、初ローフードデザートを食べました。

その記念すべきローフードデザートを作ってくださったのはチヒロさん。
チヒロさんは、少人数制ローフードお料理教室フルベジキッチンを主宰し、ローフード&グルテンフリースウィーツショップを運営なさっています。

スイーツ講座:小麦・卵・乳・ナッツ・大豆を使わない米粉&雑穀タルト3種米粉パン講座:小麦・卵・乳・大豆・グルテン・増粘剤を使わない米粉食パンにご参加くださったチヒロさんに、ショップで販売なさっているローデザートの画像を見せていただきました。

もう、可愛くて、おいしそうで、一目惚れ♡
チヒロさんが作ってらっしゃる卵・乳製品・小麦・グルテン・添加物不使用スイーツは、どれも、とっても美しいんです。

食べてみたくて、たまりませんよ〜
ローデザートにはナッツを使っているのでムスコは食べられませんが、私へのごほうびということで買っちゃおう♪

ところが、後日、ネットからポチッと注文しようと思い、ローフード&グルテンフリースウィーツショップの写真を見ていても、迷って迷って決められない(汗)
なので、チヒロさんにご相談し、おすすめのスイーツを送っていただきました。

140728_1045~010001

冷凍便で、ローフードのケーキ3種とアイスクリーム2種が届きました。

ナッツをたくさん使っているから濃厚なのかと思っていたら、どれも後味さっぱりで、夏にぴったり!
ロースイーツを食べたのははじめてですが、ヘルシーな味わいでクセになりますね。

次にご紹介するのは、グルテンフリーの焼いたレモン風味のパウンドケーキ。
添えてある白いクリームはナッツで作ったクリームです。

今年の秋頃に、チヒロさんのオンラインショップに新たに加わる予定ということで、一足先に試食させていただきました。

140804_1155~010001

ホワイトソルガム粉にひよこ豆をミックスしてあり、噛み締めるほどに深い味わい。
それと一緒にレモンの香りと味わいが広がります。
米粉のパウンドケーキとは違った味と食感で、とてもおいしくいただきました。

ホワイトソルガムには香ばしさがあって、小麦の全粒粉のような趣もあり、お菓子に使うと味わいが増しますよね。

夏休み親子クッキングのスイーツ講座では、タルトのクラストをホワイトソルガムを使って作ります。

実習ではミニジャムタルトを作り、試食では事前に作っておいたケーキのレシピをちゃちゃっとアレンジして作ったフィリングを流し入れて焼き上げたタルトも食べていただきます。

とっても簡単にできるタルトですが、冷蔵庫で冷やして食べても、冷凍庫で凍らして食べてもおいしいですよ♪

8月20日(水曜日)のパン講座もスイーツ講座もキャンセルが出ましたので、お申し込みをお受けできます。

赤ちゃん連れでも大歓迎です♪
小学生の夏休みの自由研究にもなりますよ〜

よろしかったら、ご家族みんなで遊びにいらしてくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡












スポンサーサイト
12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン
 | HOME |