おいしいタルト・ウイーク♪

6月になったと思ったら、「梅雨入りしました〜」という発表があり、しばらく雨が続いたら、梅雨の中休みになったようですね。

来月の後半になったら、もう小学校は夏休み。
毎日、毎日、あっという間に過ぎていってしまい、驚くばかりです。

やりたいことや、やらなきゃならないことはいっぱいあるんだけどなぁ(汗)

小麦・卵・乳・ナッツ・大豆を使わない米粉&雑穀タルト3種の講座へのたくさんのお申し込み、お問い合わせ、ありがとうございます!

当初は6月27日(金曜日)のみの予定でしたが、6月24日(火曜日)13:00〜15:00にも行うことになりました。

あまり日がないのですが、6月24日にもしご都合が合うようでしたら、いらしてください♪

お恥ずかしいのですが、私は小心者のため、講座の前には何度も何度もレシピの確認のために試作をします。

昨日も「割れないで焼き上がるかな?」「大丈夫かな?」「ちゃんとカットできるかな?」とドキドキしながら試作しました。

140607_1546~010001

チョコタルトがキレイにカットできてホッ。
試作なので、黄桃ではなく、白桃を使ってみましたが、やっぱり黄色のほうが色合いが鮮やかでいいですね〜

手前のジャムタルトには、マーマレードを入れてみました。
私はマーマレードが大好きなのですが、好き嫌いがわかれるので、タルト講座ではブルーベリーとストロベリーにしています。

きっと、来週も講座の日以外も試作でタルトを焼いて「タルトでお腹いっぱいだから、夕ご飯いらない」って言っていることでしょう(笑い)

不思議なんですけど、これだけタルトを焼いて食べていても、胃もたれしないんですよね〜
がっつりタルト・ウイークだ、いえい!って感じです♪

黄桃タルトとジャムタルトはクラストのフィリングを流し入れて焼き上げますし、時間差でオーブンに入れれば一気に焼き上げられるので、らくちんです♪

暑くなってきましたので、ジャムタルトを冷凍して、たんぽぽコーヒーと一緒に食べています。
おいしいですよ〜

6月20日(金曜日)には小麦・卵・乳製品・大豆・グルテン・増粘剤を使わない米粉食パン講座もあります。

よろしければ、そちらもぜひ!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

えららん

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

グルテン・小麦・乳・卵などを使わない、お菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
3月〜4月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。春の新しいレッスンは「米麹」、定番の「製菓用米粉の小型パン」「米粉バーガー」も開催します。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード