2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.06.14 (Sat)

嬉しいメッセージ♪ 

昨日は6月の米粉食パン講座でした。

参加者の方々と一緒におしゃべりしながら作り、とても楽しく、おいしい時間を過ごさせていただきました。

参加者の方々の米粉食パンが焼き上がって「こんなにキレイに膨らんでる!」と嬉しくなり、型からすぽっとはずしてビシッと四角い米粉食パンを見て「美しい♡」と感動♪

「米粉ってすごいわぁ。何でもできるのね。小麦なんていらないわ」なーんて言いたくなっちゃいます(笑)

楽しかった6月の講座の様子は改めてレポートいたしますので、お楽しみに♪

遅くなりましたが、5月に参加してくださった方々からの嬉しいメッセージをご紹介していなかったので、順序不同で記させていただきますね。

「パン講座、楽しかったです。教えていただきながらキレイにパンが焼けて嬉しい! サンドイッチにして試食させてもらいましたが、とっても美味しかったです! 焼けたパンを家で食べるの、楽しみ!」

「米粉パンを作れてとても楽しく、ためになりました。普段アレルギーの話等なかなかできないので、たくさん話ができたのもよかったです。ありがとうございました。また別のレシピの時も参加したいなと思います!」

「パンを作るのは初めてて、ちゃんとできるか心配でしたが、思ったよりも簡単にでき、楽しかったです。安全な材料で作れたのもよかったです。学校のお話もいろいろ教えていただき、とても助かりました。ありがとうございました」


米粉食パン講座では、こんなパンが焼けますよ♪
はじめての方でも大丈夫です!

131009_0934~01
使用材料:ミズホチカラ、タピオカ粉、コーンスターチ、甜菜糖、菜種油、白神こだま酵母、塩

6月20日(金曜日)にも米粉食パン講座があります。
ご都合が合うようでしたら、いらしてください♪

毎月、1回ずつ米粉食パン講座を行います。
お子さんと一緒にご参加いただける夏休みの時期の講座も企画中ですので、改めてお知らせいたしますね。

<開催日時>
6月20日(金曜日)11:00〜14:00

<参加費>
3000円(お茶・材料費〈パン用米粉1キロ分&お持ち帰りの米粉食パン1斤を含みます〉・サラダ・ジャム)

<持ち物>
メモ帳、筆記用具、お持ち帰り袋、エプロン(あってもなくても可)

<ご注意>
調理器具は小麦・卵・乳製品などのコンタミがあります。
食物アレルギーを持つ方がご参加を検討してくださる際には、主治医にご相談ください。

<会場>
ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京校
東京都港区三田2-2-15 三田綱町デュープレックス リズ 地下教室
アクセス・地図はこちら

<お申込・お問合わせ>
参加希望日・お名前・ご連絡先電話番号・メールアドレス、食物アレルギーの有無、アレルゲンをお知らせください。
e-mail:komekomekitchen@gmail.com

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  お料理教室
 | HOME |