2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.06.11 (Wed)

食べてくれません(涙)

ムスメは食べるのが大好き!

……だったはずなのですが、最近、ほとんど食べてくれなくなりました。

喜んで食べるのは、海苔のついたおにぎり、納豆ごはん、みそをのっけたごはん。
以上(汗)

食べてほしくて、見た目がいつもと変われば食べてくれるかと思って頑張ってみました!

140607_1301~010003

だしは羅臼昆布と本枯れ節で、ちゃーんととりました。
それでおすましをつくり、キャベツのにびたしを。

サツマイモととうもろこしの焼きコロッケは、砕いたコーンフレークとヒエコロコロをまぶして薄く油を塗ったフライパンで焼きました。
ごはんには刻んだにんじんを入れて炊き込み、海苔をかけてみましたよ。

でもね、食べてくれたのは、ごはんの上にかけた海苔だけ(涙)

頑張っても食べてくれないと悲しいし、食べてくれないからと食べてくれるものだけ食べさせるのも一体どうなんでしょう?

小さな子どもは自分の体が求めるものを食べるというし、まだ母乳も飲んでいるから、あんまり気にしなくていいのかなぁ。
保健士さんには「いつか食べるようになるわよぉ。あんまり気にしなくて大丈夫よ。みんなの共通の悩みだから」って言って慰めてもらいましたが。

最初はあげるものは何でももりもり食べていたムスメ。
今はさっぱり食べず。
その落差にとまどっております。

ムスコの時も悩みに悩んだけど、離乳食ってやっぱり難しい(泣)

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡




テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスメのこと
 | HOME |