2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.22 (Tue)

ムスコへのごほうびタルト♪

今日はすっかり晴れて、気持ちのいい青空が広がっていますね♪

米粉クッキーとプリンの講座があるので、ずっと天気が気になっていました。
小さなお子さんを連れてママたちが参加してくださいますし、雨が降っていると移動が大変ですから。

晴れてよかった!
参加してくださるみなさま、どうぞよろしくお願いします!

今日は、お料理教室にムスメをおんぶして連れて行くことになりました。

実はおとといの夜中、ムスメが高熱を出し、「どうしよう、風邪かな? お料理教室、お休みしないとかなぁ。来てくださるみなさんと一緒におしゃべりしながら作るの、楽しみににしてたんだけどなぁ」とハラハラ。

ムスメは食欲はありませんが、風邪の症状はなし。
昨日は熱が下がり、今日は微熱。

こういう時に無理をさせるとガクッと体調を崩すので、私にだっこにおんぶの引っ付き虫も連れて行かせていただきます。

あと少しで、みなさんにお会いできますね!
とても楽しみです♪

さてさて、今日は、お料理教室のため、ムスコの下校時間には間に合いません。
なので、ムスコは放課クラブに行って宿題を済ませて帰ってきてもらうことに

ムスコが何よりも楽しみにしているおやつの時間に帰宅できないので、ごほうびにタルトを焼きました。

140421_1410~020001

米粉とホワイトソルガムで作ったサクサクの食感のタルトに、ココア豆乳カスタードクリームを流し入れ、ココナツファインとくるみを飾りました。

きっと「うわぁ、これ、ボクのためにつくったの? おりこうにしてたから?」ってタルトを見て大騒ぎするだろうな♪
タルトは面倒だから、めったに作らないので、喜んでくれるんですよねー
それに大好きなチョコ味だし。

ムスコに好評だったら、いつかタルトの講座もやりたいと思っています♪

そうそう、次回の講座は5月27日(火曜日)で、米粉食パンを作ります。
使う米粉は、熊本県産パン用米粉「ミズホチラカ」です。

ご都合が合うようでしたら、ぜひいらしてくださいね〜

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  お料理教室
 | HOME |