2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.15 (Tue)

マシュマロサンド米粉クッキーの試作中♪

ムスメがやっと元気になり、保育園に行きました。

体調が悪いと笑顔を見せてくれませんが、ニコニコしてくれるようになるとホッとしますし、嬉しいですね。
ムスメの笑顔のおかげで、私の消耗していた気力も体力も再びいっぱいになりました♪

そして、ムスコがムスメとにぎやかに遊んでいる姿を見ると、さらに幸せな気持ちになります。
でも、「ほらほら、もう片付けなさい! 学校に行く準備、終わったの? もう出ないと遅刻しちゃうよ」と朝っぱらからムスコを注意しまくりで、バタバタなんですけど(汗)

4月のスイーツ講座で作るクッキーとプリンのレシピの最終調整のための試作をしています。

今日はクッキーの試作です。

4種類のクッキーを作るのですが、マシュマロサンドにするとちょっと特別な感じも出るし、味も変わって楽しいので、当日作っていただこうと思っています♪

140331_1308~020001

手前からココア、紫芋、ほうれん草、かぼちゃです。
ほうれん草のはずなのに、なぜか抹茶味になるのが不思議です〜

それぞれ使うものによってクッキーの食感が変わるのもおもしろいんですよ。

この試作したクッキーはムスコのおやつになります。
「おいしい♡」と大歓びして食べる顔が目に浮かぶようなおいしいクッキーになりました♪

お料理教室の会場の告知画面もアップしていただきました。

今回はゴールデンウイーク直前の平日ですので、少人数になりそうです。
個人レッスンのように、いろいろと質問していただいたり、レシピをどうやってアレンジしたらいいか、といったことも含めてお伝えできれば、と思っています。

お申し込みいただいた方々、ありがとうございます!
お会いできるのを、とても楽しみにしています。

もし、迷っておられる方がおられましたら、まだご参加いただけますので、遊びにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡




テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  お料理教室
 | HOME |