2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.17 (Mon)

コージーコーナーのアレルギー対応ケーキ、食べてみました♪

週末にコージーコーナーの小麦と卵と乳を使わないデコーレーションを食べました。

ケーキは冷蔵の状態で店頭で受け取りました。
ケーキのショーケースを眺めながら受け取るって、なんだか嬉しいですね〜

デコレーションケーキにはイチゴを飾るようになっていて、イチゴが飾ってなくてもくるくるんとクリームが乗っていて、可愛いですね〜

140315_1427~01

イチゴは自分で買わなきゃいけないのかと思っていたら、ちゃんと別添えでついてきました。
イチゴ用の特製の箱で、鮮度が下がらないように水洗いせずに、傷がつかないようにプチプチに乗せてありました。

140315_1413~01

イチゴを飾ると、ザ・バースデーケーキという印象になりますね♪

140315_1429~01

カットすると間に黄桃とクリームがサンドされていて、ふんわり。

140315_1432~02

原材料は下記のとおりです。
手作りにはかないませんが、添加物も極力控えめにしている印象でした。

140315_1101~01

豆乳ホイップが原材料のトップにきています。

もしかしたら、スポンジを膨らませるためにも泡立てた豆乳をメレンゲ替わりに使っているのかなぁ。
黄桃のピューレで卵っぽい色にさせているような感じもしました。

お名前プレートがついてくるのですが、アーモンドが入っていてムスコに食べさせられなかったので、その点だけがちょっと残念でした。
とはいえ、食物アレルギー特定原材料表示25品目にはアーモンドは入っていないわけですし、プレートくらいは仕方ないのでしょうかね。

クリームもスポンジも油脂分が強い印象でしたので、ムスメにはまだ食べさせられないですが、大人にはいいですね。

アレルギー対応のケーキや食べ物が「特別」なものでなくなり、アレルギーがない人でも卵・小麦・乳製品を使っていないものが食べたい人が「選択肢のひとつ」として選ぶようになる日がくるといいですね♪


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン
 | HOME |