2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.03.01 (Sat)

市販のアレルギー対応ケーキ

ご興味がある方もいらっしゃるかな、と思い、週末の更新です。
テレビ番組の中で食物アレルギー対応のケーキをとりあげるようです。
食物アレルギー対応ケーキの特番ではないので、情報のひとつとして、だと思うのですが。

珍しく、この情報は父からもたらされたものです。

「お父さんがテレビでアレルギーのケーキの話、やるって言ってるよ。いつやるんだかわかんないんだけど、TBSと未来アレルギーのケーキってことだけメモとったんだって。あと、朝だか夜だかわかんないけど、10時だって」と母から朝、電話がありました。

母の話によると、父は朝早くに目を覚ましてテレビを見ていて、食物アレルギー対応のケーキについてとりあげると知り、私に忘れないで知らせられるようにとメモしておいてくれたようです。
何の番組かとか、何日に放送予定なのかはわからないけれども、父の気持ちはとても嬉しかったです。

さーて、父の言葉をキーワードにしてググってみるか〜

検索してみると、ありました、ありました!
BS-TBSで毎週土曜日夜10時から放送している『未来へのおくりもの』という番組です。

今日(3月1日)の放送内容は未来へのおくりもののホームページに詳しく書いてあります。
コージーコーナーが小麦・卵・乳を使わないデコレーションケーキを発売したんですって♪

コージーコーナーのサイトを見たら、小麦と卵と乳を使わないデコレーション【5日前予約限定】小麦と卵と乳を使わないチョコデコレーション【5日前予約限定】がありました。

お客様窓口で応答してくださった方の説明によると、小麦と卵と乳を使わないデコレーションは白いクリームでスポンジの間に桃がサンドされ、チョコデコレーションのほうはイチゴジャムがサンドされているそうです。

これらのケーキは冷蔵で、店頭受け取りが可能な商品です(←店舗によっては店頭受け取りができない場所もあるので確認が必要です)。
現時点では、今の時期だけの販売ではなく、通年商品の予定とのこと。
どんな味なのか気になるので、白いクリームのほうを早速注文してみました♪(←誰のアニバーサリーでもないけど。笑)

コージーコーナーのような日本中でチェーン展開しているお店がアレルギー対応ケーキを販売してくれるようになるなんて、嬉しいことですね!

願わくば、いつかコージーコーナーの店内でアレルギー対応ケーキが食べられるようになるといいなぁ。
ああ、コージーコーナーのシュークリームとかエクレアを小麦・卵・乳製品なしで作れるように研究をはじめてくれないかなぁ。
どんどん妄想が膨らみます(笑い)

小麦と卵と乳を使わないデコレーションを食べたらご報告しますね♪

今晩のテレビもどんな感じなのか楽しみです〜

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン
 | HOME |