2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.02 (Thu)

おせちのかわりにモンブラン♪

あけましておめでとうございます♪

例年よりもあたたかいお正月のようですね。
昨日、初詣にでかけたのですが、手袋もマフラーもいらないくらいでした。

みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか?

去年、私のほうではバタバタしていて、お正月を迎えられないかもしれないと思っていましたが、一転して、実家の両親と家族みんなで楽しいお正月を過ごしています。

お正月のおせちのかわりにリエさんに作っていただいた栗のモンブランで新年を祝っています♪

140101_1650~02

今回は米粉ではなく、ヒエ粉にしていただきましたが、ふんわり&ほろり。
雑穀なのに、米粉と遜色のない食感を出せるなんて、さすがです!!

140102_0743~01

雑穀には独特の風味がありますが、モンブランのクリームがその「クセ」を「コク」として包み込んでいます。
これまでに何回か雑穀粉を使ったケーキを食べたことがあるのですが(←リエさんのではないのですが)、その中でもダントツ!!

父も母も夫もムスコも私も「おいしいねー、栗の味がするねー」
みんなでニコニコの元旦でした。

おいしいものは笑顔にしてくれますね。
リエさん、ありがとうございます!!

今年は家族そろって笑顔のスタート。
いい年になりそうです♪

みなさんにとって、今年がさらに素晴らしく、幸多い一年になりますように☆

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡






テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン
 | HOME |