2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.14 (Thu)

待ちわびたバースディケーキ♪

ムスコの誕生日になり、待ちに待っていたリエさんの栗のモンブランを解凍しました♪

131114_0913~02

先週からムスコは、「リエさんのケーキ、とどいた? とどいた?」
ケーキが届くと、「どこにあるの? いつたべる?」
誕生日の日になったら、「おかあ、ケーキ、とかさなきゃね!」

毎日のように、リエさんのケーキのことをアナウンスされました(笑い)
それだけ楽しみにしていた、ってことなんですよね〜

ムスコに「いつ食べるの?」と聞くと、夕食の時ではなく、おやつの時間とのこと。
というのも、食いしん坊のムスコなりの理由があるんです。

「おやつのときなら、おかわりできるもんね。ごはんのあとだと、ごはんにあぶらもの、たべちゃうと、あまいの、いっぱいたべられないもん」

そのとおり!
糖分と油脂分をとりすぎるとキミのアトピーのかゆみがひどくなっちゃうもんね。
寝る前だと消化しきれずに調子が悪くなりがちだしね。

甘いものに目がないムスコ。
リエさんのケーキが食べられるのを指折り数えて待っていました。

私としても、ムスコが「おかわり!」と言っても、リエさんのケーキは素材の味を活かすために糖分と油脂分を控えて作られたケーキなので、安心しておかわりをさせてあげられます。

朝、栗のモンブランを解凍する様子を見た時から、ムスコは大歓び!

学校から帰って来て玄関を開けた途端、「ただいま! ケーキ、まだ? おやつのじかん じゃない? はやく、たべたいなぁ。まだかな? まだ3じ、じゃない? おかあ、とけい、みてる?」

ムスコがランドセルを置きながら、立て続けに言っていて、笑ってしまいました。
おかあが答える間がないよ(笑い)
学校が終わるのが3時だから、大丈夫、もうおやつの時間だよ。

「おやつ、食べようか」と声をかけると、「ボク、モンブランがいちばんすき♡  あまいねぇ、おいしいねぇ」と、とろけそうな、幸せいっぱいの顔で、あっという間に切り分けた分をぺろり。

「おかわりしていい? おかわりしたんだけど。きょうはボクのたんじょうびだから、いいよね? おかわり!!!! もっと、たべたい!」

そう言われると、1ホールでも食べさせてあげたいくらいですけどねぇ(←私もやってみたいけど。笑い)

リエさん、今年もとってもおいしいバースディケーキ、ありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡








テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン
 | HOME |