2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.11.11 (Mon)

ムスコのためのバースディ・デザートブッフェ

ムスコが生まれた頃からずっとずっとお世話になっている方がいます。
「うちに遊びにいらしてくださいね」とずいぶん前からお誘いしていたら、先日、「11月はムスコくんのお誕生日ということでうかがいます」と言ってくださいました。

せっかくムスコの誕生日だからと来てくださるのでケーキはほしい。

でも、リエさんのケーキが届くのはムスコの誕生日直前。
ぜひ食べていただきたいけど、届くのは、まだ先……。

ということで、お客様が来る日に合わせて、卵・小麦・乳製品・大豆を使わずに焼き菓子を作っている手作り焼き菓子の店カドーに注文することにしました。

代金代引き発送でお願いすると最短で納期3〜4日。
時間がない時にとても便利です。

せっかく注文するので、ムスコが「たべてみたい!」と言うものをいろいろと頼んでみました。
バースディ・デザートブッフェです♪

誕生日らしく丸いケーキということで、ストロベリーケーキを。

131106_0715~01

「ボク、ロールしたケーキもたべてみたい!」というのでチョコのロールケーキも。
数字ロウソクを立て、足すと「7」になるようにしていました。

131110_1915~01

カットすると、真ん中にクリームがたっぷり。
最近、流行っているコンビニのロールケーキみたいです(笑い)
ロールした生地がわれないようにするためか、かなりもちもちした生地でした。

131110_1924~01

「チョコがかかったドーナツ、たべてみたい!」ということで焼きドーナツ
チョコドーナツとココナツドーナツです。

金色の包み紙は、チョコ好きなムスコが選んだチョコトリフ

131105_0813~01


どれも見た目が可愛く、お皿に載せるとムスコはとても喜びました♪

クリームは油脂分と糖分を多くして、ふんわり仕上げてあります。
市販のケーキに似た味です。
超甘党の夫は気に入ったらしく、エスプレッソをいれて、ケーキをおかわりして食べていました。

アレルギー対応ケーキはパティシエの方の工夫によって食材も作り方もバラエティに富んでいますね。

私にとって、素材を活かすという意味でも、食材の安心感でも、最高のアレルギー対応ケーキは木の丸洋菓子店のリエさんのケーキです。

でも、アレルギー対応ケーキの専門店や、アレルギー対応のお菓子も作ってくださるお店など、選択肢がいろいろとあるのは幸せなことですね。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡



テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン
 | HOME |