2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.05 (Tue)

そろそろクリスマスケーキの準備

雨が降るたびに気温が下がり、本格的な秋になりました。
すでに11月ですし、12月はもうすぐ。
今年もあっという間にクリスマスになり、今年が終わっちゃうんだろうなぁ(汗)

そろそろ、クリスマスケーキの告知を見かけるようになりました。
お店にもクリスマスケーキに使えるような食材も並んでいますね。

ムスコの誕生日は11月なので、リエさんのケーキを注文しました♪
リエさんのクリスマスケーキは限定数量ですし(←発売日の発売時間直後に完売続出で、おいしさ間違いなし♡)、私が年に何度も買わせていただくのも申し訳ない気がして、クリスマスケーキはいろいろなアレルギー対応のケーキを試しています。

今年はナチュラルローソンで小麦・乳・卵を使わない米粉と豆乳を使ったケーキを発見♪
去年も見かけたのですが、すでに締切後で買うことができませんでした……。
なので、今年は早々に予約しましたよ。

アレルゲン特定原材料7品目不使用「ハッピーハートクリスマス」です。
冷凍でクリスマスイブに届きます。

131101_0808~01

このケーキはスワンベーカリーで作っているということで、少しでも障がいのある方のお役に立てるかと思いまして。

こちらは大好きな無印良品のもの。

卵白は含まず、色付きのアイシングにできる粉糖。
可愛い3色です♪

131101_1206~01

金平糖やジェリービーンズ、グミなどもありました。
ジェリービーンズはムスコが見たことも食べたこともない代物。
クリスマス飾りの隠し球です(笑い)

131101_1207~01

いろいろ見て歩くと嬉しい発見がある季節ですね♪

ここにご紹介したものは小麦・乳・卵・ナッツ不使用のものですが、原材料は変わる可能性があります。
もしご興味を持たれたものがありましたら、必ず、原材料をご確認なさってくださいね。

追伸です。
身内が体調不良でバタバタしています。
メールをいただいてもすぐにお返事できず申し訳ありません。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡





テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン
 | HOME |