2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.10 (Tue)

ひとりごと

更新が遅くなってすみません。
ムスメもムスコも寝てくれたので、珍しく、夜に記事を書いています♪

「ひとりごと」とタイトルを書いておきながら恐縮ですが、最初にお願いです。

ものすごく久しぶりにコメント欄を見て、コメント欄を通じてメッセージやお問い合わせなどをくださっている方々がいらっしゃることに気づきました。
ありがとうございます!
気づくのが遅くて申し訳ありません。

私のPCがMACで、コメント時に貼付けていただいているメールアドレスなどが取得できないため、せっかくくださっているメッセージやお問い合わせにお返事できないでいます。

不具合によりコメント欄は閉じさせていただいていますので、お手数ですが、お問い合わせなどの際には、komekomekitchen@gmail.com までメールをお願いいたします。

お手をわずらわせて申し訳ありませんが、すでにコメント欄にご連絡をくださっている方々も、再度、上記メールアドレスまで内容を再送していただけますと幸いです。
なるべく早くお返事させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、ムスメは5か月になり、体重をはかってもらったら8.3キロになっていました。
ムスコは1歳の時に7キロだったので、すでにそれを楽々越えています(汗)

ムスメは食物アレルギーがありそうなのですが、よだれをだらだら流し、私が食べているご飯茶わんを引き寄せようとしたり、食べ物をつかもうとしたりして、とにかく食べる気まんまん!

そんなムスメの様子を見ているうちに、「アレルギーの血液検査は来月の予定だけど、米ならいいかな? 離乳食は1歳くらいになったら始めようと思っていたけど、こんなに食べたがってるんだし、重湯をスプーン1杯くらいなら大丈夫かも!?」なんて魔がさして重湯をひとさじ与えました。

これが、まあ、嬉しそうに口を動かすんですよ!
水だって、お茶だって、スプーンじゃなく、ストローじゃなく、カップから飲もうとします。
ムスメの食に対する情熱、すごいもんです。

……という感じで3日続けたら、下痢ピーが始まりました。
身をよじって泣くわ、泣くわ。
出るたびにおむつからもれて服が汚れ、おしりをキレイにするために沐浴させて拭くタオルやバスタオルも足りない有様。
不機嫌なムスメと山のような洗濯物で、こっちも泣きそうです(涙)

これが母乳以外のものを口にさせるのが早すぎたのであろうことは想像がつくのですが、それに加えて、離乳食を始めて慣れないからお腹の調子が悪くなっているのか、それとも、ムスコと同じように米もアレルギーなのか、まったくわかりません(泣)

ムスメの発育が良くてムスコの時よりは離乳食がスムーズにすすむのかも?なんて期待していただけに、それが裏切られたショックも大きかった……。

調子が悪くてだっこしてベッタリのムスメ。
重湯を食べさせるのをやめても下痢がすぐにとまるわけじゃないんですねぇ。
お尻も真っ赤です(泣)

でも、今週はなんだかんだと私は外出しなくてはならない予定がいっぱい。
本調子ではないムスメを連れ歩くのは可哀想なんですけど、こういう時に限って、なんですよね。

実は、今日は私の誕生日でした。
でも、夫はすっかり忘れていて思い出す気配もなし。
別にプレゼントがほしいわけでも、高級レストランで食事がしたいわけでもなく、ただただ「いつもありがとう」って言ってくれたら、もし洗い物とか洗濯とか、ちょっとした家事なんてやってくれたりしたら、それが最高のプレゼントなんだけどなぁ。

なかなか思うとおりにいかないものですね。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡




スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

21:28  |  ムスメのこと
 | HOME |