2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.29 (Mon)

くるみ&レーズン入りバナナ米粉パウンドケーキ(小麦・卵・乳・大豆不使用)

ムスコの夏休みの自由研究のため、友人が科学技術館に連れて行ってくれました。

いろいろな展示があったり、実際に触ったり、興味深いイベントが企画されていたりと、とても楽しい場所だったようです。

ムスコは特に、ロボットが面白かったとのこと。
「オナラ」と言ったら「オナラ」と言葉を真似したり、へんなことを言ったりやったりするんですって(←ムスコの説明なので、ホントかどうかわかりませんが)

お昼ごはん用におにぎりを作り、おやつ用にパウンドケーキを焼きました♪

130727_0818~010001

くるみ入りバナナブレッドと同じです。

友人が「とってもおいしかった♡ お店で売って! 買うから!!」と誉めてくれ、「だっこして」とギャン泣きするムスメに「ごめんねー、もう少しで終るから」と言い訳しながら焼いた甲斐がありました(笑い)

貴重な休日を返上してムスコの相手をしてくれた友人に、感謝、感謝です。

今日から、ムスコのラジオ体操もスタート。

不思議なことに、ラジオ体操に行くと、ファストフードMのフライドポテト無料券がもらえるんです。
ファストフードにはほとんど行かないけれど、ここのポテトだったらムスコも食べられるので、ちょっとだけ嬉しいかも♪

ムスコが夏休みになったら、毎日、とんでもなく忙しくて、なにをする時間もありません(涙)
乾いた洗濯物はたたむ時間がなくて山積みだし、台所には食器が山積み……。
見ないふりをして過ごしています……情けない……。

でも、ムスメの授乳やお世話と、ムスコの相手はエンドレスだし、最優先。

せめて、ストレス解消にお茶と米粉のケーキでも食べないと!
好きなものを食べていると、リラックスできるんですよね〜

ムスコも私も、くるみ&レーズン入り米粉パウンドケーキが気に入って、あっという間になくなってしまったので、今日のおやつにまた焼こうと思います♪


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡





テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  米粉・高野豆腐おやつ
 | HOME |